検索するだけで募金できる!Yahooの東日本大震災チャリティ企画が開催されているぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

東日本大震災から5年目となる今年も、昨年同様Yahoo!のチャリティー企画が開催されています。

被災地から遠く離れたところに住んでいると、被災者のために何ができるのかわからない…という方もいると思いますが、この企画は「『3.11』と検索するだけでOK」なので、ぜひ本日中にYahoo!を使ってみてください!

本日3月11日にYahoo!で「3.11」と検索するだけ!

まずはこの企画の背景や説明の動画がありましたのでご覧ください。

とても簡単なことで募金活動ができる1日限りの企画をYahoo!が開催しています。

具体的な方法としては、Yahoo!で本日3月11日に「3.11」と検索するだけ。1人が検索するごとに10円が支援団体に寄付されます。

募金される金額は福島の子供達の学習支援の団体や、農業支援の団体、漁業支援の団体など、合わせて10の団体に寄付されるそうですよ。

なお「3月11日」や「3,11」など表記が異なるキーワードについては寄付の対象となりませんのでご注意ください。

検索するだけで募金ができ、またユーザーが募金額を負担する必要がないので、気軽に行うことができます。昨年は6組の団体に対して総額約3,000万円近い金額が寄付されたようですよ!

多くの人が検索すればするほど大きな額が寄付され、被災地復興の役に立ちます。1日限定の企画ですのでぜひ本日中に検索してみてくださいね!

Yahoo!で「3.11」と検索する


関連記事