最新4Kテレビの凄さをレビュー! 連携アプリでTVを意のままに操れる衝撃(※あと豪華プレゼント付き!!) :PR

更新日:

by ゆう

いや〜Android搭載の最新4Kテレビともなると、時代の進歩っぷりが伺えます。

ソニーのテレビ連携アプリ『ビデオ&テレビサイドビュー』のPR記事執筆にあたり、最新モデルのBRAVIA™をお借りすることができたのでザザッとレビューを!

最先端の技術が盛り込まれたフラグシップモデルはすごいですよ。という訳で今回は最新テレビの機能・デザイン・使い勝手などを紹介しつつ、連携アプリで出来ることを実際に見ていただければと!

リモコン&テレビ番組表: Video & TV SideView by ソニー
エンターテインメント
無料

最新テレビ…超欲しい…

こちらが今回貸していただけたBRAVIA™!2015年に発売された型番KJ-X8500Cという正真正銘の最新モデルです。

43インチで4K映像対応、様々なアプリが楽しめるAndroid搭載!

さっそく設置し、電源オン。テレビなのにAndroidのロゴが表示されます。ちょっと新鮮。

まず地デジを受信してみました。このテレビは4K画質対応なのですが、現在の地デジ放送は4Kではありません。じゃあせっかくの4K画質が活用できないじゃん!

いえ、そんなことないんです。今時のテレビって凄いんですよ…。このBRAVIA™は、あらゆる映像を4K画質で描く超解像エンジン「4K X-Reality PRO」なるものを搭載しており、地デジやブルーレイディスクの映像をノイズ除去・超解像処理を経て4K画質にアップコンバートして表示するんですって。

(※せっかくの画質ですが大人の事情でボカしております…。)

だから普通の地デジも4Kで見れるとのこと。ドラマにしろ映画にしろスポーツにしろ、誰だってキレイな映像でみたいですよね。いやぁこのエンジンはすごいですわ…!

(※大人の事情でボカシが入っております)

そしてもう1つの注目ポイントとしては、Androidが搭載されていること。これによりさまざまなアプリが利用でき、スマホとの連携が強化されるといったメリットがあります。

例えばYouTubeやニコニコ動画、Hulu、GyaO!などの映像配信サービスアプリをこのテレビで利用可能。YouTubeに上げられている4K動画なんてめちゃくちゃ綺麗で感動しますよw

さらにGoogle PlayからゲームアプリをDLして遊ぶこともできます!TVリモコンやゲームパッドで操作できますよ。iPhoneでも人気のゲームシリーズ「モダンコンバット」なども遊べます!

スマホとの連携もなかなか便利。

例えばiPhoneのYouTubeやHuluアプリで見てた動画を…、ワンタップで目の前のテレビに表示させる「Google Cast」という機能が使えますよ!ほとんどタイムラグなく、一瞬でパッとテレビに表示させられます。

あと最後に外観。本体うっすー!ベゼルせまーい!最近のテレビって大体こんな感じなんですね…。知らないうちにすごく進歩している印象です。

『ビデオ&テレビサイドビュー』でめちゃ便利に!

はい、ここまで普通にテレビだけ紹介してしまいましたが、もちろん『ビデオ&テレビサイドビュー』アプリとBRAVIA™の連携もバツグン

このアプリは1週間分のテレビ番組表をチェックでき、さらにBRAVIAT™、ブルーレイディスクレコーダー、nasne™といったソニー製品とも連携できるが特徴です。

せっかく最新BRAVIA™があるので、連携機能についてご説明しますね。

例えばアプリ内の番組表で気になる番組を見つけたら、ワンタップでTVのチャンネルを変えることができます。テレビとのシームレスな連携が気持ちいいですよ。

iPhoneをリモコン化することで、音量・チャンネル、入出力等の調整はもちろん、外付けHDD内に録画してある番組を再生することも可能。これ完全にiPhoneがリモコンになります。

さらにテレビ内臓YouTubeアプリで検索したいなども、iPhoneのキーボードが使えるから文字入力が超スムーズ。テレビリモコンで文字入力って、経験のある方なら分かるかと思いますが超大変ですからね…。これは地味に便利です。

またテレビに外付けHDDを接続するだけで、この『ビデオ&テレビサイドビュー』アプリからの録画予約に対応します。手元の番組表から見たい番組をタップするだけで、はい予約完了!

さらに外出先からも録画予約できます。外で番組表をチェックして、気になる番組があればその場で予約!
(※外から録画予約対応モデル
KJ-X9400Cシリーズ、KJ-X9300Cシリーズ、KJ-X9000Cシリーズ、KJ-X8500Cシリーズ、KJ-X8000Cシリーズ、KJ-W870Cシリーズ)

テレビスタート通知」という機能もなかなかのもの。

帰宅するとテレビのBluetooth信号をiPhoneが受信し、今放送中の人気番組を通知で教えてくれるという機能です。通知をスライドすると自動的にテレビがつき、人気番組をすぐに視聴できますよ!

BRAVIA™をお持ちであれば、連携させてみるだけの価値は十分あるかと思います。ソニー製品をお持ちじゃない方は、テレビ番組表チェックアプリとして活用すると良さそうですよ!

リモコン&テレビ番組表: Video & TV SideView by ソニー
エンターテインメント
無料

Amazonギフト券5万円分プレゼント

現在かみあぷからAmazonギフト券プレゼントキャンペーンを実施中!

最新テレビと『ビデオ&テレビサイドビュー』アプリを紹介したあとにAmazonギフト券プレゼントなんて…、まったく脈絡がなくてごめんなさい!(>_<)で、でも普通に欲しいですよね?w

※イメージ画像です。

1万円分のAmazonギフト券が5名様に当たりますよ!総額5万円のキャンペーンです!

▼プレゼントの応募方法はこちら

  1. 公式アカウント(@gessori2)をフォロー
  2. 下のツイートを公式RTして完了!

▼応募条件

  • 当選はTwitterのDMでお知らせしますので、必ず@gessori2をフォローしてください。
  • 抽選は公式RTした方を対象とするので、つぶやきは消さないようお願いします。
  • 当選された方には、応募〆切から一週間以内にTwitterのDMにてご連絡させていただきます。これを当選発表と代えさせていただきます。
  • 当選の連絡から2日以内にご返事がない場合は再抽選させていただきます。
  • 当選者は後日、当記事内にて発表させていただきますので、ユーザー名等を公表されたくない方は応募をお控えください。

応募〆切は3月27日(日)

ご応募お待ちしております!

【4月4日追記】

当選者を発表いたします。

@yamaryo0225
@chiya777
@seven_h77
@zodiac_xxx
@machitube

以上5名様です。おめでとうございます!

リモコン&テレビ番組表: Video & TV SideView by ソニー
エンターテインメント
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事