着けるだけでiPhoneの音が大きくなる!?変わりダネ手帳ケースをレビュー

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

先日、ケース全体が光って通知をお知らせしてくれるケースをレビューしましたが、またまた変わったケースを見つけたのでご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは見た目は普通の手帳型ケースなのに、iPhoneから出る音をスピーカーのように大きくしてくれる変わり種ケース

一体どれだけ音が変わるのか、動画も撮ってみたのでぜひ御覧ください!

見た目は普通の手帳型ケースなのに、音が大きく聞こえる

こちらが今回ご紹介する手帳型ケース「MegaPhone サウンド ケース」。

見た目はごく普通の手帳型ケースで、これでなんで音が大きくなる?と思いますよね。

これがですね、本当に音が大きくなるんですよ。実際にケースを付け外しして音がどう変わるか、30秒程度の動画を撮ってみたのでぜひ御覧ください。

特に最後のほうで、着けていたケースを外した瞬間に注意して見ていただくと、音が急に小さくなるのがお分かりいただけるかと思います。

いったいどんな仕組みなのかというと、その秘密はケースの内側の構造。スピーカーから出る音を集めてスピーカーのようにすることで、音を広げて大きく聞こえるようにしていてるんです。

これが思った以上に効果があって、例えばこんな感じにiPhoneをスタンドに置いて動画を見る場合、スピーカーは横についているので音は右側から大きく聞こえてしまうんですね。

それが「MegaPhone サウンド ケース」なら、フリップ部分をスタンドにして使うと丁度音が出る部分が真正面に来るので音が聞こえやすくなるんです。

最初はイロモノかな?と思っていた「MegaPhone サウンド ケース」なんですが、いざ使ってみると意外と実用的な製品でした。

さてそうなると気になるお値段ですが、iPhone 6/6s、6/6s Plus用がそれぞれ1,980円となっています。手帳型ケースとしては高くはありませんし、人とはちょっと違ったケースを持ちたい方には悪くない値段ではないでしょうか。

手帳型ケースで動画をよく見る方にはピッタリのケース、気になった方はぜひチェックしてみてください!

MegaPhone サウンド ケース for iPhone 6 & 6S
ケース
1,980円
MegaPhone サウンド ケース for iPhone 6 Plus & 6S Plus
ケース
1,980円
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事