ついに登場!iPhone版”とうらぶ”『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』リリース

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

事前登録が開始されていた人気ブラウザゲームのiPhone版『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』がついにリリースされました。

ブラウザ版と連動するので、今までのデータを引き継いで、続きをiPhoneでプレイできるのが特徴。

場所を選ばずに、いつでもどこでも”とうらぶ”をプレイしましょう!!

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
ゲーム
無料

iPhoneに最適化されたインターフェイス

『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』は、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた”刀剣男士”を率いて歴史を守る戦いに挑む刀剣育成シュミレーションゲーム。

短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍の計7種の個性豊かな刀剣男士を集めて育て、自分だけの部隊結成し合戦場を攻略していきます。

iPhone版は「本丸」にてフリックを使ったショートカット操作が可能。画面を長押しして上下左右にフリックすることで、「出陣」「結成」「手入」が簡単にできます。

また、「結成」「鍛刀」「刀装」画面がアプリ用に改良され、見やすくなった「目録」メニューから全ての操作にアクセスできます。

iPhoneでも快適にプレイできるように工夫されているので、ブラウザ版に慣れたプレーヤーも安心して遊べそうです!

事前登録50万人&100万人突破特典キャラをゲット

また、事前登録者50万人&100万人突破特典キャラのプレゼント企画も実施中。

3月7日までにチュートリアルを完了するか、PC版との連動を完了させれば、「小狐丸」と「三日月宗近」を受け取ることができます。

また、事前登録者150万人突破記念の「数珠丸恒次」は5月のイベントで先行実装を予定しているとのことでした。

特典キャラをゲットしたい方はお早めにどうぞ!

ブラウザ版との連動方法

ブラウザ版とiPhone版を連動するには、ブラウザ版の専用ページにて「連動 ID・パスワード」を取得する必要があります。

ブラウザ版にログインすると「PC連動・機種変更はこちら」というバナーが表示されているので、これをクリック。

データ連動ページが表示されるので、「PC版のプレイデータを使用」の下にある「発行する」をクリック。

すると、データ連動用のID、パスワード、それらの使用期限が表示されます。メモっておきましょう!

次にiPhone版を起動します。トップの「PC連動・機種変更」をタップ。

次のページで「PC連動はこちら」をクリック。

先ほど発行されたIDとパスワードを入力後、データ確認をしたら完了です!

『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』は、基本無料で遊ぶことができます。

今までブラウザ版でプレイしていた方はもちろん、まだ遊んだことの無い方もぜひこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか!?

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
ゲーム
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事