履き古したサンダルが30万円!?ジョブズが私生活で使っていた品々がオークションに

投稿日:

by kimi

Photo credit: acaben via Foter.com / CC BY-SA

こんにちはkimiです。

以前、生前に使っていたスティーブ・ジョブズの名刺3枚セットがオークションに出されたとお伝えしましたが、結局それらは10,050ドル(約113万円)で落札されたんだとか。

今回はもっと直接ジョブズに近いものが4点ほどオークションに出品されたようです!履き古したサンダル愛用の腕時計だそうですが、さすがにマニアックすぎませんかね…?

ボロボロのサンダルにいくらの値がつく!?

著名人が愛用したものがオークションに出品され、とんでもない値段が付くのはよくあること。

過去にお伝えしたスティーブ・ジョブズの名刺3枚セットや、ローマ法王が愛用したiPadなど、アップル関係の品々が出ると話題になることも。

今回オークションに出品されたのは、ジョブズが私生活で使っていたであろう次の品々です。

ビルケンシュトックのサンダル

まさかの本人着用のサンダル。随分履き古したような印象を受けますが…

こちらはなんと2,750ドル(約30万円)で落札。ジョブズが愛用したものでなければ、値がつかないようなオンボロサンダルですから、まずオークションに出品される時点ですごいですねw

黒いNeXT時代のタートルネック

NeXT時代のジョブズはApple復帰時代とは違ってスーツ姿で写真に写っていることが多いイメージがあるのですが、タートルネックも着ていたようです。

おそらくこの写真などで着用されていたタートルネックと推定されますよ。

こちらは7,500ドル(約84万円)で落札。ただ、サンダルよりは理解できるような…?w

セイコーの腕時計

日本が世界に誇る腕時計メーカー、セイコーの腕時計です。ジョブズの好みに合うシンプルで見やすいデザインですね。

日本の製品をジョブズが私生活で愛用していたと聞くと、ジョブズファンとしては嬉しい限りですが、こちらは42,500ドル(約476万円)で落札されたようですよ(((;゚Д゚)))スゴい…。

NeXT時代の名刺、Appleロゴ入りのペン、サイン入りの書類などのセット

ジョブズのサイン入りの書類は、おそらく税金関係の書類と思われます。

色合い的にカーボン紙の写しではないかと思われますが、貴重なものですね。そしてAppleのロゴ入りのペンは80年代のものとのこと。

こちらは16,250ドル(約182万円)で落札されました。

ちなみに、なぜこんなに私的に使っていたグッズが多数出品されたかというと、Mark Sheffという人がジョブズの生前からコレクションしていたから。彼はジョブズの家に住み込みでオーガニック食品や自然食品を料理していたそうですよ。

Photo credit: Global X via Foter.com / CC BY

そして、ジョブズが生前これらの品々を処分する時に回収して集めていたんだとか。ジョブズはあまり多くのものを持ちたがらない主義だったそうで、よくいろんなものを捨てていたとのこと。

Photo credit: hanul via Foter.com / CC BY

今回出品されたのは、Markさんのコレクションのまだ一部とのことで、これからまだまだ世に出ていない貴重な品が出てくるかもしれませんね…!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

kimi
Photo credit: acaben via Foter.com / CC BY-SA

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事