2分で分かる!「マジタンWEB」で自分の英単語力を測定できるぞ

投稿日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

英語を勉強するときに欠かすことができないのが、語彙を広げるための英単語の暗記ですよね。

そんな英語の単語力を簡単に診断できるWEBサービス「マジタンWEB」を今日はご紹介いたします。

有名英単語アプリ「マジタン」をベースにした診断ということで、早速試してみましたよ!

英単語力を計ってみよう!

13,000語の英単語を覚えることができるアプリ『マジタン』。AppleStoreの教育ランキングで毎回上位に来ている定番アプリなので、見かけた事があると言う方も多いのではないのでしょうか?

この『マジタン』をリリースしている会社が、アプリの英単語データベースを活用して「マジタンWEB」という英単語力を測れるページを公開しているんです。

これは出題される問題に解答していくと、自分の単語力がどれくらいあるのかを判断してくれるというもので、語彙力をはじめTOEICやTOEFL TOELFの点数も同時に計ってくれるんですよ。

測定方法はとても簡単。まずコチラのページにアクセスしたら、自分の知っている単語にチェックを付けていきましょう。

それが終わるとさっそく試験開始。表示される単語の正しい意味を、4つの中から選んでいくだけでOK

サクサクと答えていていけば掛るのは2分程度。25問回答し終わると「英語レベル」「正答率」「合計時間」の3点に加え、不正解だった英単語が表示されます。

自分の英語レベルを客観的に計るのはなかなか難しいものですが、こうやって数字として見られるのはいいですよね。

今英語の勉強の真っ最中の人はもちろんのこと、とりあえず今の自分の実力はどの程度だろう?と思った方はたったの2分で分かるので、ぜひやってみてください!

ちなみにこのサービスの元になっているアプリ『マジタン』は通常600円なのですが、現在120円になる限定セールを実施中。

セールは2月19日までで、単語力判定をやった後に英単語力を付けたい方はぜひこちらもチェックしてみてください。

最後の英単語学習!マジタン
教育
¥120

追記:記事内にてTOEFLと記載するところをTOELFと表記しておりました。お詫びして訂正いたします。

菊太郎はこう思う!
250円でアプリ3点のバンドル販売も実施中なので、英語を勉強している方はこの機会に是非!v('▽^*)
参考:マジタンWBE

関連記事