寝スマホが捗る! JINSから寝ながらのスマートフォン使用に最適なメガネが登場

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ブルーライトカットメガネで有名な「JINS」から、寝ながらのスマホ使用にピッタリなメガネ「JINS SCREEN NIGHT USE Short Temple」が登場しました。

発売日は2016年2月4日からで、全国のJINS店舗とJINSオンラインショップで販売されるとのこと。

“寝る前スマホ”に最適な設計で、ゴロゴロと横になるながらスマートフォンを操作するのに邪魔にならないデザインとなっています!

人間工学に基づいた独自の設計

公開されたプレスリリースによると、「JINS SCREEN NIGHT USE Short Temple」は、従来モデルのブルーライトカット率はそのままにテンプル(メガネのつる部分)を短く設計したモデルなのだそう。

かけたまま横になっても枕によってメガネがずれにくく、鼻パッドとテンプル先端のラバー素材によりさらにずれにくい作りになっています。

蝶板がないため普通のメガネのように折りたたんで持ち運ぶことができない、まさに寝る時専用のメガネ!

価格は度なしタイプで税別4,900円。度付きブルーライトレンズへの交換はプラス税別6,000円となります。

ごろごろしながらスマホをいじりたい、でもブルーライトの影響を少しでも抑えてぐっすり眠りたい……。そんな人にピッタリの製品です。

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事