【公式アプリ】物語シリーズファン必携!アプリ限定配信アニメもあるぞ

投稿日:

by すて〜き

こんばんわ、すて〜きです。

みなさんは西尾維新さんのライトノベル「<物語>シリーズ」をご存知でしょうか?

2006年に書籍としてスタートし、2009年にはアニメ化、ゲームや劇場版など様々な分野で人気を集める注目の作品です。

今回はその「<物語>シリーズ」より公式アプリ『「暦物語」〈物語〉シリーズ公式アプリ(以降:暦物語)』がリリースしているのでご紹介させていただきます。

「暦物語」〈物語〉シリーズ公式アプリ
エンターテインメント
無料

アプリ限定配信アニメもあるぞ

12/19にリリースした『暦物語』は制作元のAniplexより配信されている公式アプリ!

公式ならではの嬉しい機能が詰め込まれたアプリとなっております。

最初に目につくのは「日めくりカレンダー」機能!

起動時に日めくりカレンダーを使うことができ、毎日異なる人気キャラクターの録り下ろしのボイスを聞くことができます。

残念ながら2016年1月1日よりスタートするサービスのため、まだその全容を確認することはできません。

現在は物語のキーとなる「忍野扇(おしの おうぎ)」が表示されており、タップすることでサービスがまだ開始されていないことを告げられます。

また2016年1月9日(土)よりアプリのみの限定配信アニメ「暦物語」が無料で配信される素敵なサービスが!

アプリでしか視聴することができないため、ファンは見逃すわけにはいきませんね…!!

アプリ内では随時最新情報が公開され、<物語>シリーズに関わる様々な最新情報を確認することができます。

さらに、先行配信のスペシャルPVやCMをアプリ内で視聴することも!

ただバグもあるようで、「>このアプリについて」から「戻る」を選択するとアプリがロード画面から動かなくなってしまうので注意してください。

まとめ

いかがでしたか?

2016年1月9日(土)より無料でアニメを視聴できるため、ファンの方もこれから初めて観る方も「<物語>シリーズ」を存分に楽しめると思います。

なかなかビジュアルや効果に特徴のあるアニメ作品ですので、気になる方はぜひダウンロードして観てみてくださいね!

「暦物語」〈物語〉シリーズ公式アプリ
エンターテインメント
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事