帰省するチケットがない?急に帰省したくなった?そんな時に役立つ交通手段別アプリ!

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

みなさま年末年始は帰省する予定ですか?今年は帰らない〜という方も、年末が近づくにつれやっぱり実家で過ごしたくなってきた…と考えが変わることがあるかもしれません。

そこで今回は、もともと帰省する予定だったけどチケット何にも予約してない!帰らないつもりだったけどやっぱり帰りたい!という方に、「レンタカー」や「飛行機」などサクっと交通手段を予約できるアプリをご紹介します!

帰省に役立つアプリ2015年版

1. 「車」で帰省するなら『レンタカー予約』

年末年始の帰省というと、荷物を運ぶのがラクな車で帰省したいというかも多いですよね。そこで便利なのがレンタカーをアプリから直接予約できる『レンタカー予約』というアプリ。

各社のレンタカーの料金を比較したり、現在地から近いレンタカーショップを検索することもできます。

実家がそこまで遠くない、という方にはレンタカーがいいかもしれませんね!

レンタカー予約無料版
旅行
無料

2. 「バス」で帰省するなら『アミー号』

車で帰省したいけれど運転はしたくない…そんな方にはバスでの帰省に役立つ『アミー号』というアプリがオススメ。

アプリから夜行バスの予約や公式サイトへにリンクにアクセスすることで、時刻表やシート数などを確認することが可能です。

他の交通手段よりも比較的安く利用できるので、年末年始懐が寂しいと感じている人はぜひ利用されてみてはいかがでしょうか?

格安夜行バスのアミー号
旅行
無料

3. 「新幹線」で帰省するなら『i新幹線予約』

車は渋滞にハマりそうだし…そもそも車では遠すぎる!という方にはiPhoneから新幹線を予約できる『新幹線予約』というアプリがオススメ。

出発地と目的地を選択するだけで「のぞみ」や「こだま」などの新幹線の料金を確認したり、会員登録をすることで予約もできちゃいます。

面倒な新幹線の予約もアプリ1つでカンタンですよ!

i新幹線予約
旅行
無料

4. 「飛行機」で帰省するなら『airtown』

実家周辺に新幹線が通ってない><という方には、格安航空券が予約できる『airtown』がオススメ。

「JAL」や「ANA」以外に「Peach」や「Jetster」などの格安航空キャリア(LCC)の予約にも対応していますよ。

航空各社の最安値を比較して検索できるので、どの航空会社が一番安いかが丸わかりです!

格安航空券エアタウンで国内旅行、飛行機予約
旅行
無料

ということで、帰省するための交通手段をサクッと予約できるアプリを4つご紹介しました。1年に一度しか帰省されない方も多いと思うので、アプリを使って家族団欒の素敵な時間を過ごしてみてくださいね〜!


関連記事