全部無料!オススメWeb漫画サイト&無料漫画アプリまとめ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

2015年ももうすぐ終わりということで、今年楽しませてもらったオススメのWeb漫画サイトと無料漫画アプリをまとめてご紹介したいと思います。

新しいアプリなども登場しましたし、以前から変わらず面白い漫画を配信してくれているサービスも多数。

ぜひ年末年始は以下で紹介するサイト/アプリからお気に入りを見つけてひまつぶしに使ってみてはいかがでしょうか!?

1.となりのヤングジャンプ

まずは人気の作品を多数抱える「となりのヤングジャンプ」

アプリが用意されていないのでブラウザからの閲覧となり、しかもデスクトップ版のインターフェイスしか用意されていないため多少読みづらさはありますが、iPhoneからも利用することができるサイトです。

「ワンパンマン」や「魔界のオッサン」といった連載作品はもちろん、週刊ヤングジャンプ/ミラクルジャンプで連載されている作品の試し読みができるのも特徴。

このサイトだけで1日時間を潰せる破壊力があります……!

ちなみに、ビュワーの読み方には「横読み」と「縦読み」の2種類がありますが、スマートフォンから閲覧する場合は「縦読み」がオススメです。

リンク:となりのヤングジャンプ

2.やわらかスピリッツ

二つ目は、「ビッグコミックスピリッツ」の編集部が届けるWebマンガサイト「やわらかスピリッツ」

こちらは「週刊スピリッツ」で人気の「アイアムアヒーロー」のスピンオフ作品「アイアムアヒーロー in OSAKA」や、「僕だけがいない街」の三部けい氏が”瓦敬助”名義で連載する「奈々子さん的な日常」などといった作品を楽しめます。

セクシー系の作品も用意されているので、そういった意味でも楽しいサイトです。

デスクトップ版のインターフェイスしか用意されていませんが、スマートフォンからも問題なく閲覧できますよ!

リンク:やわらかスピリッツ

3.裏サンデー

三つ目は、小学館が運営するマンガサイト「裏サンデー」。アプリ版は「MangaONE」という名前で公開されています。

「ワンパンマン」の原作者であるONE氏が連載中でアニメ化が決定した「モブサイコ100」や、人気格闘漫画「ケンガンアシュラ」が連載中。

その他アプリ版では過去の人気作品を一気読みできるコーナーなども設けられていて、ひまつぶしにはもってこいです。

ただし、アプリはポイントシステムを採用しているため一気に読めないのがつらいところ。ポイントを上手に使って楽しんでみてください。

リンク:裏サンデー

MangaONE
ブック
無料

4.pixivコミック

イラスト投稿サイトのpixivが運営する無料マンガサイト「pixivコミック」は、アプリも用意されていて無料でサクサク読むことができます。

アニメ化など大きな動きのある作品は少ないですが、全体的に画力があって、クオリティの高い作品が多い印象。

これから人気が出そうな作品を今のうちにチェックしておきたいという方にオススメです!

リンク:pixivコミック

pixivマンガ
ブック
無料

5.少年ジャンプ+

言わずと知れた人気少年誌「週刊少年ジャンプ」の無料マンガアプリです。

「カラダ探し」や「とんかつDJアゲ太郎」といった人気連載作品をはじめ、過去の名作のリバイバル連載、本誌掲載作品のスピンオフ、応募作品をまとめた「ルーキー」コーナーなど、豊富なコンテンツが魅力。

週刊少年ジャンプの電子版の購入や、定期購読もできる、まさにジャンプに特化したアプリです。

ポイントなどもなく無料で読めるのも嬉しいポイント。ジャンプ好きならダウンロードして損のないアプリですよ!!

リンク:ジャンプ+

少年ジャンプ+
ブック
無料

6.マンガボックス

定番のマンガアプリと言えば「マンガボックス」もオススメ。

「穴殺人」や「天空侵犯」といった長期連載作品はもちろん、日本限定でマーベル作品の独自展開を描いた「アベンジャーズ ゾンビ・アセンブル」などにも注目が集まっています。

たびたび先読みなどのシステムが変更され、アプリ公開当初と比較すると広告もかなり増えてはいますが、マンガを読むこと自体を邪魔するものではないのでそこまで気にならない印象。

ここでしか読めない作品もあるので、ぜひチェックしてみてください!!

リンク:マンガボックス

マンガボックス
ブック
無料

7.comico

「comico」もオススメの定番マンガアプリです。

「ももくり」や「スーパーショートコミックス」といった映像化作品のほか、スマートフォンのインターフェイスに特化したライトノベルも連載しているのが特徴。

全体的にサクッと読める軽いテイストの作品が多くて、ひまつぶしに便利なアプリです!

リンク:comico

comico
ブック
無料

8.LINE マンガ

LINEが運営するマンガアプリ「LINE マンガ」は、オリジナル作品はもちろん、さまざまな媒体で連載している作品を無料で読めるのが特徴。

週刊少年ジャンプで連載中の「背すじをピン!と」や、モーニングで連載中の「グラゼニ」など、出版社の垣根をこえて作品を読むことができます。

3巻まで無料で読める作品が特集されているうえ、インディーズ作品も充実していて読みごたえがあるアプリです!

個人的に好きな作品は「地獄の教頭」。おもしろいです!!

リンク:LINE マンガ

LINE マンガ
ブック
無料

9.GANMA!

マンガアプリ「GANMA!」も人気作品を多数抱えるアプリです。

完結済みの「サードヒューマン」や話題作の「リセットゲーム」など読み応えのある作品はもちろん、ゆるめの日常系作品などなど、様々なラインナップから作品を選択できますよ。

機能もシンプルで、「読みたいマンガを読む」ことに特化しているのもユーザーとしてはありがたいです!

リンク:GANMA!

GANMA!
ブック
無料

10.マンガリーフ

最後は双葉社のマンガアプリ「マンガリーフ」

最近リリースされたアプリなのですが、「クレヨンしんちゃん」や「王様ゲーム」、「オキテネムル」などといった人気作品を多数抱えているのが特徴。

一気読みできる完結済み作品があったりと、これからも楽しみなアプリ。大人向けな作品が多い印象ですが、気になるかたはぜひどうぞ!!

マンガリーフ
ブック
無料

以上10のサイト/アプリをご紹介しました。

毎日全ての作品をチェックするのは難しいかと思いますが、ぜひ年末年始はいろいろなマンガを楽しんでみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事