【寝る前に…】12月18日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!12月も半分以上が終わり、着実に2016年が迫ってきてますね〜嬉しいのか嬉しくないのか…(;´Д`)

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

12月18日のiPhoneニュース

中国でApple Payが開始!

Appleは、アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアの4ヶ国のみで使用可能だったAppleの決済サービス「Apple Pay」を、早ければ2016年初旬から中国でも開始すると発表しました。

英語圏外国へ初進出となりますが、中国でのiPhone人気を考えるとかなりの需要が見込めそうですね。それにしても日本ではいつ使えるようになるのでしょうか…(;´Д`)

「Apple Pay」、中国で2016年初旬に利用可能に–アップル、China UnionPayと提携 (by CNET Japan)

組み立て担当の工場従業員、iPhoneなど計1,900万円相当を盗み逮捕

iPhoneの組み立てを担当している中国の企業Pegatron。その工場で働く従業員が、

  • iPhone:227台
  • マザーボード:360枚
  • Appleバッテリー:58個

計1,900万円相当を盗み逮捕されたとのこと…。

犯行は10人で行われており、懲役8か月から7年の刑に処されたそう。いや〜バレないと思ったんですかね…?

iPhone227台など1,900万円相当を盗んだPegatron従業員、逮捕! (by iPhone Mania)

人工知能の女子高生、Twitterデビュー!

少し前にMicrosoftが開発した女子高生AI「りんな」がLINEの公式アカウントに登場し、その会話能力がスゴい!と紹介しましたが、そのりんながTwitterデビューを果たし話題を集めています。

相変わらず会話能力はハンパじゃないようですよ。週末予定のない方はりんなとお話してみてはいかがでしょうか?

MSが作った人工知能の「りんな」がツイッターデビュー。凄すぎると話題 (by IT速報)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz


関連記事