Facebookにアップロードした写真をアルバムごとにダウンロードする方法

更新日:

by ハンサムクロジ

Facebookに新機能が追加され、アップロードした写真をアルバムごとにダウンロードできるようになりました。

バックアップした写真をまとめて保存したい時、変更した過去のプロフィールをまとめてチェックしたい時など、とにかく大量の写真をまとめてダウンロードしたい時に便利な機能です。

保存することになる容量が大きいのもあってPCのみからの利用に限られますが、ぜひ使い方を覚えておきましょう!

PCから写真をまとめて保存

まず、PCからFacebookを開きます。左にあるメニューから「写真」を選択しましょう。

写真管理画面になるので、メニューにある「アルバム」をクリック。一覧からダウンロードしたいアルバムを選択します。

次の画面で右上にある歯車をクリックし、メニューから「Download Album」を選択します。

ポップアップが出現するので、「ダウンロード開始」をクリックしましょう。

しばらくすると、ダウンロード準備完了のお知らせが通知で届きます。クリックするとダウンロードが始まります!

以上で完了です!思い出の写真をまとめてダウンロードできるので、ローカルに保存したかったり、他のストレージサービスにデータを移したい時など、活用してみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事