iPhone版テレビ番組表アプリNo.1! 年末年始の特番をチェックするならコレが優秀 :PR

更新日:

by ゆう

1日に1度はテレビを見るというそこのアナタ。番組表アプリってお使いですか?

このカテゴリのアプリがあれば、新聞の番組欄も不要。iPhoneだけで番組表が見れる便利ツールなんですよ。

なかでも番組表に加え、人気番組もチェックできる『TV SideView(テレビサイドビュー)』なんてオススメです。特番が増える年末年始は、とりわけ活躍すること間違いなし!

リモコン&テレビ番組表:TV SideView by ソニー
エンターテインメント
無料

一度使ったら離れられない「番組表アプリ」の便利さ

『テレビサイドビュー』は、1,000万DL超えのソニー製番組表アプリ。これがあれば、地デジ・BS・CS・スカパー!プレミアムの番組表をいつでもどこでもチェックできますよ!

特に年末年始はスペシャル番組が増えますし、番組表を見る機会も多くなると思います。そんなときでも、今日どんな番組が放送されるのか一目瞭然!

この番組表は、アプリ起動後に右上のボタンをタップするとすぐに起動しますよ。ちなみに起動直後の画面もなかなかに便利なので後ほどご紹介します…!

番組表は横向き表示にも対応しており、同時刻に放送しているほかの番組を横断的にチェックしやすいというメリットも。

何を見ようか悩んだときには、iPhoneを横向きに持ってみてくださいな。

さらに番組のジャンル別に色分けされて見やすいのも高ポイント。ドラマは緑、映画はピンク、スポーツは青、音楽番組は黄色に塗られているので見やすい!

しかも一週間先の番組表までチェック可能。

今週末はサッカーとか下町ロケットの最終回があるな〜なんてことが手元で分かるんです!移動中の電車やお昼休みの空き時間なんかにチェックしても良さそうですね。週末こんな番組やってるよ〜なんて感じで会話のネタにもなるかもしれません。


番組の放送開始時にアラームで教えてくれる!

見たい番組はお気に入りに追加しておくことで、放送開始前にアラームで通知してくれるんです。これぞアプリならではの便利機能!

これを活用すれば、見逃してしまうことも少なくなるハズです。見たいと思っていた番組を見逃すことほどツラいものはありませんからね…。

いろんな特番が入り組んだ年末年始には必須ではないでしょうか。ただでさえ忙しい年末年始の合間をぬってテレビを見ようと思うなら、アラーム通知はありがたいですよ…w


話題の番組がすぐに分かる「みどころピックアップ」

さらにほかの番組表アプリとは違う、このアプリならではの機能が「みどころピックアップ」

ここではユーザーの注目している番組がわかるんです。例えば予約数ランキングでは、金曜ロードショー「ホームアローン」がもっとも予約されていることがわかります。このようにどんな番組が録画予約されたのか一目瞭然!

今放送中の人気番組もわかります。適当にテレビをつけたあとは、ここをチェックして見る番組を決めてもいいですね。何かと便利!

一般的にテレビ番組表をチェックする方法といえば、新聞や雑誌、あるいは今ならテレビ内臓の番組表などでしょうか。でもアプリの便利さを一度知ってしまうと、もうこれらには戻れなくなりますよw

番組開始前の通知や、リアルタイムに人気番組をチェックできるのはアプリならでは。テレビライフがさらに充実するので、気軽に試してみてくださいね!

リモコン&テレビ番組表:TV SideView by ソニー
エンターテインメント
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事