爽快感は元祖以上!激ムズの「物理テトリス」をプレイしてみた

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

この世で知らない人なんていない(はず)の超有名ゲーム「テトリス」。

ギリギリまで積み上げてから4列がシュっと消えた時の快感はなんとも言えませんが、なんでも「物理の要素を加えた新しいテトリス」が話題になっているようなんです。

物理?テトリス?え?なに?ということで、さっそくプレイしてみましたよ〜(`・ω・´)b

ブツリブロックス
ゲーム
無料

イライラするぅうう/(^o^)\

Twitterで話題になっている『ブツリブロックス』。どうやらあのテトリスに物理の要素を加えたもののようなんですが…一体どのようなゲームなのでしょうか?

そもそも物理ってなんぞや?と思い、Wikipedia先生で調べてみたところ…

ーーー「物理(学)」とは、自然界に見られる現象には人間の恣意的な解釈に依らない普遍的な法則があると考え、自然界の現象とその性質を、物質とその間に働く相互作用によって理解すること(力学的理解)、および物質をより基本的な要素に還元して理解すること(原子論的理解)を目的とするーーー

…よく分からん/(^o^)\

これはプレイした方が早く理解できそうです。ということで過去に「テトリスマスター」と言われたこともある(自称)、ライターゆう氏にプレイして頂きました!

ゆう「僕、テトリスなら延々とできますよ?」
おっ心強いお言葉。じゃあちょっとやってみてよ。

〜プレイ開始30秒後〜

ゆう「え?あれ?」
どうした?

ゆう「・・・ゲームオーバーです」
は?

ゆう「無理ですこれ。物理ハンパないっす…」
え、ちょっと見せて…ってブロックがグッチャグチャやん…!

プレイ画面を覗いてみると…⇓

めっちゃブロック揺れてるぅ/(^o^)\物理ー!

どうやらブロックの重さや落とす速度、他のブロックとの接触具合により均等に並べるのはかなり難しい模様。プレイされた方のTwitterを覗いてみると…、

みなさん苦戦しているようですね(;´Д`)

いや〜これはやってみなきゃ分からない難しさですよ。最初はイライラが募りますが、その分一気に消せた時の爽快感は元祖テトリスを上回るかもw

みなさまぜひ新ジャンルのテトリスで遊んでみてはいかがでしょうか?

ブツリブロックス
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事