【寝る前に…】12月3日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

東京近郊に通勤通学されている方は朝から大変だったと思いますが…ゆっくり休んで明日も頑張りましょう(`・ω・´)b

ではでは1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェック!

12月3日のiPhoneニュース

桁がハンパじゃない

言わずと知れたFacebookのCEOマーク・ザッカーバーグ氏が、子どもを授かったことをキッカケに保有する自社株の99%を生涯に渡り寄付すると発表しました。

なんとその額450億ドル(日本円約5兆5,300億円)!

photo credit: _SJP3361 via photopin (license)

もはやよく分からない額ですね…1%でいいから欲しい

ザッカーバーグ氏が「保有するフェイスブックの株の99%を寄付する」と発表! 時価総額はなんと5兆5300億円 (by はちま起稿)

仲良いの?悪いの?

なんとなく仲が悪いんだろうなぁ…と誰もが思っているAppleとMicrosoft。しかしどうやらそうでもないようです。

今回Microsoftがクリスマスシーズンに向けてYouTubeで動画を公開したのですが…百聞は一見にしかず、ぜひ動画をご覧ください⇓

Apple Storeで歌ってるーΣ(゚Д゚)

動画内で「Microsoftの従業員が、古い友人に特別なメッセージを届ける」と示されていますが、「古い友人=Apple」ということのようです。仲…良いんですかね?

Microsoft、ホリデーCMでAppleに“歩み寄り” (by IT Mediaニュース)

追随を許さず!

ボストンコンサルティングが発表した「最も革新的(イノベイティブ)な企業2015」において、Appleが10年連続で1位を獲得しました。

このランキングは世界1,500人のCEOからの意見と、株主に対しての配当金(直近5年)を元に作られているそうです。

ちなみに日本企業では6位の「トヨタ」が最高位。Appleもスゴいですが、トヨタもスゴい!

アップル、10年連続で「もっとも革新的な企業」の1位に選ばれる (by iPhone Mania)

Google先生、生徒の個人情報を許可なく収集…

アメリカでは生徒がChromebookを使って授業を受けるという学校が増えているそうですが、その生徒たちの「サイト履歴」や「検索ワード」「YouTubeでの動画再生履歴」などをGoogleが収集していたことが発覚。

どうやら本来、本人や保護者に許諾を得なければならない「同期機能」がオンになっていたんだとか。Googleは順次オフにしていくと発表したそうですが…教育分野でもこのような話になるとは驚きですね(;´Д`)

Googleが生徒のブラウザ閲覧履歴・検索履歴・YouTube視聴履歴を収集していることを指摘される (by GIGAZINE)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事