スキマ時間で練習!なぞるだけで美文字を学べるアプリを試してみたぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

昔から手書きの文字はその人の性格を表すと言われており、どうせ書くならやっぱり綺麗な文字を書きたいですよね。

そこで今回オススメしたいのが、アプリ上の文字をなぞるだけで「漢字」や「ひらがな」などをきれいな字で書く練習ができる『美文字判定』というアプリ。

通信講座などもありますが、アプリなら道具も使わずにいつでも練習できるのでスキマ時間できれいな字を書く練習ができちゃいますよ!

美文字判定 書いて添削 for iPhone
教育
無料

なぞるだけで美文字になるアプリ

今回ご紹介する『美文字判定 書いて添削』はiPhoneに表示された文字をなぞるだけで、きれいな字を書く練習ができるアプリ。

今回はこのアプリを使うとどのくらいレベルアップができるのかを見るために、アプリ使用前の筆者の文字をご紹介します。

えーと、可もなく不可もなくといった感じですかね…。

それではこの文字がアプリで練習すると、どのくらい変わるのか実際に試してみますよ!

『美文字判定』を使ってみた!

アプリを起動すると、ひらがなと全ての漢字の基本となる50個の漢字が用意されているので、その中から自分が練習したいものをタップしてください。

まずはひらがなの「か」ですが、字を書くとアプリが自動で添削してくれて、書き順の違いや文字のバランスなどを指摘してくれます。

お手本の字は灰色で表示されるので、それをなぞって練習した後再度挑戦してみると…今度は美文字判定をいただけました!

この要領でひらがなだけでなく、最初は上手く書けなかった漢字も徐々に矯正されていきますよ。

そして最後に練習した文字で実際に紙に字を書いてみると…。いかがでしょうか!?

まだ始めたばかりなので極端に変わったとは言えませんが、アプリで指摘された「とめはね払い」や”好”という漢字が気持ちバランスが良くなった気がします。

アプリだと紙も筆記用具も不要でいつでもどこでも練習できるので、改めてきれいな文字を書けるように練習したいという方はぜひお試し下さい!

美文字判定 書いて添削 for iPhone
教育
無料

関連記事