【アプリまとめ】SNSのアイコンにピッタリ!iPhoneで使えるオススメ似顔絵アプリ10選

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

SNSやLINEのプロフィール画像に一目で自分だと分かる画像を使いたいけれど、自分の写真をそのまま使うのはちょっと…という人も多いかと思います。

そこで今回は、自分風の似顔絵をiPhone1つでササッと作れてしまうアプリを10種類ほど使用した感想と共にご紹介します。

気に入ったアプリを見つけて、自分だけのオリジナルアイコンを作っちゃいましょう〜!

自分だけの似顔絵アイコンを作れるアプリ10選

自分の顔をSNSのアイコンにするのは少し恥ずかしいという方々のために、今回は私筆者が実際に利用したオススメ似顔絵アプリを10個ご紹介します。

似顔絵を作成するにあたって筆者の顔をご紹介しておきます。改めて見るとなんだかやる気のない顔ですねw

それでは早速似顔絵アプリを1つずつ見ていきましょう!

1. 落書きアプリの定番『Like me!』

最初にご紹介するのは、似顔絵アプリの火付け役にもなった『Like me!』というアプリ。顔のパーツを選択していくだけでポップな似顔絵アイコンを作ることができます。

また、自分で1から似顔絵を作るのが面倒という人のために、質問に答えて似顔絵を作成するモードまで用意されていますよ〜!

似顔絵アプリに迷ったとりあえず『Like me!』を試してみるのもいいかもしれません。

Like me! 似顔絵をつくろう – らくがき風
エンターテインメント
無料

2. アメコミ風の似顔絵が作れる『Like me! アメコミ風』

似顔絵アプリの定番『Like me!』シリーズのアプリで、アメコミ風のポップな似顔絵を作れるアプリ。

ちょっとぶっ飛んだ感じのアイコンで目立ちたいという人にオススメです。

Like me! 似顔絵をつくろう – アメコミ風
エンターテインメント
無料

3. ストリート風な似顔絵が作れる『Like me! ストリート風』

同じく『Like me!』のこちらのバージョンでは、ダンスやミュージックといったストリートカルチャーにピッタリ合いそうなアイコンが作れます。

用意されているパーツもユニークなものが多く、まるで有名アーティストに描いてもらったかのようなデザインに仕上げることが可能ですよ!

Like me! 似顔絵をつくろう – ストリート風
エンターテインメント
無料

4. キモカワイイ系なら『Like me! キテレツ風』

最近一部で人気になっているシュールなキモカワイイ系アイコンを作りたいなら『Like me! キテレツ風』がオススメ。

それにしてもなんだかずっと見ていると不安になってくる不思議な絵柄です…(笑)

Like me! 似顔絵をつくろう – キテレツ風
エンターテインメント
無料

5. アニメ風のイラストが好きなら『Avatar Maker』

アニメ系のイラストが好きな人には『Avatar Maker』がピッタリ。

キュートなパーツが沢山用意されていて、まるでアニメの登場人物のようなアイコンがカンタンに作れちゃいます!

アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成
ソーシャルネットワーキング
無料

6. 大人っぽい似顔絵なら『MINE』

鉛筆で描いたような本格的な似顔絵アイコンを作りたいという人は『MINE』で似顔絵を作成してみましょう。

外人用のパーツが多いのでちょっとセレブな感じのアイコンに仕上がりますよ。

MINE – A PORTRAIT MAKER – 似顔絵をオシャレに作ろう!
エンターテインメント
無料

7. 本当に似ている似顔絵を作りたいなら『アバクリ』

『アバクリ』は色々なパーツを利用して本当に似ている似顔絵を作れるアプリ。

目や鼻などのパーツ1つずつに沢山の種類が用意されているので、自分そっくりのアイコンを作りたい人にオススメです。

アバクリ!! 〜アバター/似顔絵を作ろう!!〜
エンターテインメント
無料

8. 少女漫画風の似顔絵なら『似顔絵少女マンガ』

『似顔絵少女マンガ』はカンタンな質問に応えるだけで少女漫画風のアイコンを作成してくれるアプリ。

実際に作成された似顔絵がコチラ…。似て…ませんね。

ちょっとギャグっぽいアプリですが、面白いのでネタとして楽しんでみてください!

似顔絵少女マンガ
エンターテインメント
無料

9. ドット調の似顔絵を作成できる『DOT似顔絵メーカー』

『DOT似顔絵メーカー』はレトロ感漂うドット画のパーツを組み合わせて自分の似顔絵を作れるアプリ。

昔懐かしいゲームに登場したキャラのようなアイコン画像を作ってみてはいかがでしょうか。

DOT似顔絵メーカー
エンターテインメント
無料

10. ゆるーい似顔絵なら『にがおえやさん』

最後にご紹介する『にがおえやさん』はゆるい似顔絵アイコンを作成できるアプリ。

まるで絵本にでてくるようなゆるくて可愛いキャラクターをデザインすることが可能です。

にがおえやさん – キュート
エンターテインメント
無料

以上10個の似顔絵アプリをご紹介しました。

それぞれに異なる機能や特徴があり、どれも無料で利用することができるのでSNSやLINEのアイコンに使う画像で迷っているという人は、ぜひダウンロードしてみてくださいね〜!


関連記事