任天堂のスマホ向けアプリ、全て基本プレイ無料(アイテム課金あり)になることが明らかに!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

任天堂が2017年春までの発売を予定しているスマートフォン向けゲームアプリについて、その全てが基本プレイ無料となることが明らかになりました。

アイテム課金を導入し、現在スマートフォン向けアプリ市場では一般的なシステムのゲームアプリとなりそうです!

DeNAの守安社長が明らかに

今回明らかになったゲームアプリの料金システムは、DeNAの守安社長が決算説明会で発表したとのこと。

すでに2016年3月公開予定の「Miitomo(ミートモ)」を含む、現在リリース予定のアプリ5本全てが同じシステムを採用するそうです。

コンシューマゲームのような買い切り型の料金システムになることを期待されていた方も多いかと思いますが、任天堂としては市場に馴染むことを優先した形になりました。

「Miitomo」以外のゲームについては詳細は明らかにされていないのでなんとも言えませんが、ガチャやアイテム購入など、プレイ中どういったタイミングで課金が必要になるのか気になるところです……!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:WSJ via juggly.cn, 任天堂

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事