OneDriveの代わりはこれだッ!おすすめオンラインストレージ4選

更新日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

Microsoftが運営していた15GBのオンラインストレージ『OneDrive』。

『iCloud Drive』や『DropBox』をメインに使って、『OneDrive』を保管庫に使っていたiPhoneユーザーは多かったと思いますが、残念なことに容量が15GBから5GBに大幅削減されてしまいました(>_<)

そこで今回は、onedriveの代わりにサブで使えるようなオススメのオンラインストレージアプリを4つ紹介します!

1.Google Drive

Googleが提供している『Google Drive』。『Googleフォト』などと共用ではありますが、『OneDrive』と同じ15GBの大容量。

『Gmail』や『Googleドキュメント』とスムーズな連携が出来るので、Googleのサービスをよく使う人はおすすめです。

Google ドライブ – Google の無料オンライン ストレージ
仕事効率化
無料

2.Copy

折り紙の鶴のような形をしている『Copy』。こちらも初期状態で15GBの容量なので、『OneDrive』並みの容量となっています。

今現在用意してあるのは英語版だけですが、操作は『DropBox』に近い感じなので違和感なく操作できそうですね。

Copy for iOS
仕事効率化
無料

3.box

マカフィー社やP&G社で使われている『box』は、初期状態で10GBとまずまずの容量。

オンラインストレージで恐いのが情報の流出や消滅ですが、この『box』はセキュリティに力を入れており比較的安心して使う事が出来ます。

Box for iPhone and iPad
ビジネス
無料

4.Yahoo!ボックス

『ヤフオク!」や「Yahoo!メール」でおなじみのYahoo!が展開する『Yahoo!ボックス』

初期容量は5GBとやや少なめですが、プレミアム会員だと一気に50GBまで使えるようになるのが嬉しいですね!

Yahoo!ボックス
仕事効率化
無料

というわけで、Onedriveの代わりになるオンラインストレージを紹介してきました。

もちろんどれか1つのサービスを選んでもいいですが、基本使用は無料なので複数のサービスを使い分ける事も可能。

絶対になくせない大切な写真なんかは、複数のストレージに保管しても良いかもしれませんね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

菊太郎はこう思う!
『ヤフオク!』で出品するためにはプレミアム会員必須なので、すでに会員になっている方は使ってみるといいかもしれません‹‹(´ω` )/›› ‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事