『Ice Cream』容量を気にしない!撮った写真が自動でクラウド保存されるカメラアプリが凄い

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

写真を撮ろうとした際に容量不足で端末に画像を保存することができず、大事なシャッターチャンスを逃してしまった…なんて経験がある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが、撮影した写真を自動でクラウドストレージサービスに保存してくれる『Ice Cream』というカメラアプリ。

撮った写真はカメラロールに保存されないので、これで空き容量を気にせず写真撮影ができますよ!

IceCream
写真/ビデオ
無料

最大5,000枚もの画像を撮影可能

今回ご紹介する『Ice Cream』は、撮影した画像を自動でクラウドストレージサービスにアップロードしてくれるカメラアプリ。

『Ice Cream』で撮った写真はカメラロールに保存されず直接アップロードされるので、iPhoneの容量を節約できちゃうという訳です。保存しておける写真は最大5,000枚。これが無料で利用できちゃうので、これは使わない手はありませんよ。

アプリを使う為には簡単な会員登録を済ませれば、準備Ok.撮影時にアイス型のスイッチを上にスライドさせてから撮影することで写真が自動でクラウドに保存される仕組みになっています。

撮影した画像は、アプリ内のアルバムからいつでも閲覧することができ、失敗した写真は下にスワイプすることで簡単に削除することが可能。

さらに、クラウドに保存される画像は圧縮されない高解像度のものとなっており、本体にダウンロードする際も標準カメラで撮影した画像と同じサイズでダウンロードすることができます。

iPhoneの容量を気にせずに写真を撮ることができるので、既に空き容量に余裕がない方やこれ以上容量を増やしたくないという人はぜひダウンロードしてみてくださいね〜!

IceCream
写真/ビデオ
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事