面倒な設定が一切不要!iPhoneを置くだけで使える謎技術のスピーカーがすごいぞ

投稿日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

iPhoneのアラームを目覚まし時計として使っている方って結構いらっしゃると思うんですが、iPhone程度の音では気付かなかった…ということってありますよね。

そんな方におすすめしたいのが、iPhoneを大音量の目覚まし時計にしちゃう「スマホ置くだけ爆音スピーカー」です。

面倒な接続設定が一切不要で、簡単にiPhoneのアラームを大音量で鳴らせますよ!

接続が一切いらないスピーカー

今回ご紹介するのは、サンコーレアモノショップで販売している「スマホ置くだけ爆音スピーカー」

どんなものかと言えば、iPhoneをただスピーカーの上に置くだけで、iPhoneの音を大音量で流してくれるスピーカーなんです。

特徴的なのは接続が一切必要ない点。イヤホンジャックにケーブルをつながなくても音が出せるんです。

「いやいや、Bluetoothで接続出来るスピーカーがあるじゃん」と思いますが、このスピーカーはBluetoothの接続も不要。スピーカー上にiPhoneをただ置くだけでいいんです。

なぜこんな事が出来るかと言えば、それはNFA(Near Field Audio)という特殊な技術のおかげ。

端末のスピーカーにあるコイルから微弱な電磁波が発生していますが、それを利用して接続無しで音を大きくできるんだとか。

これを枕元において、寝る前にiPhoneを「スマホ置くだけ爆音スピーカー」の上に置いておけば…大音量の目覚まし時計に大変身という訳です。

また内部にバッテリーを内蔵しており最大10時間、電源不要で利用可能。設定が一切不要なのでBBQなど外に持ち出して、そのまま友達のiPhoneで音楽を聞くなんて使い方もできますよ。

気になるお値段は3,280円(税込み)でコチラの販売サイトから入手可能。

気になる方は、是非ともチェックしてみてくださいね!

▼実際に使っている様子をご覧になりたい方はこちらの動画をどうぞ!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

菊太郎はこう思う!
バッテリー内蔵なので、持ち運びにも良さそうですよね!(^3^)~♪

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事