なにこれ魔法やぁ(´∀`*)スマホを繋げると…エレクトリカルパレードが見られるッ!?

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

東京ディズニーリゾートが、スマホを並べて置くとエレクトリカルパレードが見られる「SYNC! ILLUMINATION〜シンク! イルミネーション〜」を公開しました。

「え、画面で見られるだけでしょ?」と侮るなかれ。これ、スゴいです…!

スマホを繋げてパレードを見よう

「SYNC! ILLUMINATION〜シンク! イルミネーション〜」の楽しみ方は簡単。まずはこちらのページへアクセスし、「みんなでPLAY」を選択。

リーダーになるスマホを決めて、「新しいパレードをはじめる」へ。すると数字が表示されるので…

他のスマホは「GROUP IDを入力してパレードに参加」を選び、先ほどの数字を入力します。

すべてのスマホで番号を入力し終わったら、画面をタップして表示させる順番を決め、左から順に「リーダー」「1番のスマホ」「2番のスマホ」…といった形で並べていきます。

これで準備完了!リーダーのスマホで「START」をタップすると…

エレクトリカルパレードが始まりましたッ!動画を撮ったのでぜひご覧ください⇓

流れてくるキャラクターをタップすると、それぞれ効果音やセリフが流れますよ〜!

最後は「Merry Christmas and we wish you all the happiness!」という文字とともに終了。

実はこれ、クリスマスバージョンのエレクトリカルパレードを見られる期間限定のスペシャルコンテンツなんです。

今回は8台で試してみましたが、最大でなんと20台のスマホを接続でき、台数によって特別な演出も見られるとか…。

10月29日〜12月25日までの期間のみでしか見ることができないので、ぜひお友達と一緒にプレイしてみてください!画面上とは言え、盛り上がること間違いなしですよ☆(ゝω・)v

▼シンク! イルミネーションはこちらから


関連記事