ついにマリオが来る!? 任天堂初のスマートフォン向けゲームタイトル、数日中に正式発表との報道

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iPhoneで任天堂のゲームを遊べる日が近づいてきています。

ウォール・ストリート・ジャーナルが、一部のアナリストの話として、数日中に任天堂のスマートフォン向けゲームアプリに関する正式な情報が発表される可能性があると報道しています。

果たしてiPhoneでどんなキャラクターを操作できるようになるのか……発表内容が気になります!!

28日・29日に明らかになる?

任天堂は今年3月にDeNAとの提携を発表し、2017年3月末までに5タイトルのスマートフォンゲームを展開していくと明らかにしていました。

長いスパンでの展開とはなりますが、その第一弾としてリリースされるであろうゲームに関しては数日中に発表されるだろうと予測されています。

今月28日には決算発表会が、29日には投資家向けの戦略説明会が控えています。このどちらかで最新の情報が明らかになるのではとのことでした。

スマートフォン向けゲームアプリとして、すでに「Pokémon GO」が2016年にサービス開始予定と発表されています。

これとは別のゲームが新たに発表されるのか、それとも「Pokémon GO」についてさらに詳しい情報が明らかになるのか、はたまた、いきなりリリース発表となるのか……。

ゲームファンとしては28日・29日の任天堂の動向に注目しておきたいところです!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事