記事内にアフィリエイト広告が含まれます

YouTubeに有料プランが登場!広告なしでオフライン再生にも対応

ごきげんよう、菊太郎です。

以前から噂されていたYouTubeの有料プランが、いよいよ登場しました。

この有料版では、ヘビーユーザーにとってすごくありがたい機能が多数取りそろえられているようです。

一体どんなサービスになっているのか、さっそく詳しく見ていきましょう!

最強のストリーミングサービスになるか?

最もポピュラーな動画共有サービス「YouTube」。

いろいろな動画を見ることが出来るので、暇つぶしやちょっと調べたい映像があるときにも便利なサービスでしたが、動画を再生する前に広告が入ってきてイライラすることも多かったですよね…。

今回Googleはそんなユーザーの声を受けて、ついに以前から噂されていた「YouTube」の有料プランを発表しました

この有料プランは「YouTube Red」という名称で、料金は月額1,200円前後、iOSユーザーはAppleに支払う税金の関係で月額1,600円前後になっています

この「YouTube Red」は広告が無くなるほか、オフライン再生にも対応しただけでなく、念願の「バックグラウンド再生」もできるようになりました

今までiPhoneでYouTubuの音楽を聴いているとき、『YouTube』アプリを起動させていなければ再生することが出来ませんでしたが、有料プランでは起動せずに動画を再生できるように!

さらに有料プランに加入すれば音楽ストリーミングサービス「Google Play Music」を追加料金を払うことなく使うことができます

今現在は米国のみでの提供になるようですが、サービス適用地域は順次拡大していくようなので、日本で使えるようになる日もそう遠くなさそうです。

魅力たっぷりの有料YouTubeサービス。みなさんは使ってみたいですか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました