記事内にアフィリエイト広告が含まれます

10秒の充電で発進OK!スマホで操作できる組み立て式のチョロQが面白そうだぞ

周辺機器 (アクセサリ)
タカラトミー

こんにちは、SHANです。

1980年代半ばに爆発的ブームとなった「チョロQシリーズ」に、iPhoneから操作できるモデル「nanoblock motion チョロQ」が登場しました。

ブロックによる組み立て式で自分好みの車体にカスタマイズすることも可能となっており、小さい頃に「チョロQ」で遊んでいた人はもちろん、初めて遊ぶ人も楽しめる内容になっていますよ〜!

iPhoneで操作ができる「チョロQ」

今回ご紹介する「nanoblock motion チョロQ」は、iPhoneの専用アプリから操縦できるアイテム。

本体のボディにはレゴのようなブロックが採用されており、自分好みにデザインをカスタマイズできます。

10秒の充電で1分間程度の走行が可能で、充電は専用の台に置くだけでOK!

用意されているデザインは、過去に発売された「チョロQ」を模したレトロカーモデルと、

発売から30週年を記念し、映画「トランスフォーマー」とコラボしたモデルが用意されています。

気になるお値段はレトロカーモデルが3,800円、トランスフォーマーモデルが4,500円となっており、タカラトミーの公式サイトから購入可能です。

10秒の充電で気軽に遊べる手軽さで童心に帰れる「nanoblock motion チョロQ」、興味のある人はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました