記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Appleの新しいCMが登場…かと思いきやマクドナルドのCMだった!?

ごきげんよう、菊太郎です。

細部にまでこだわったデザインに定評のあるApple。

製品のみならずそのCMのクオリティも一目置かれていますが、まさしくAppleが作ったかのようなマクドナルドのCMが登場して話題になっています。

Appleっぽいマクドナルドとは一体どういうものなのでしょうか…早速見ていきましょう!

なぞのCMの正体は?

話題の動画がこちら⇓

ジョナサン・アイブっぽい感じでマクドナルドの店員が登場。いかにすぐれた商品かについて語り出しました。

すると現れる謎のシルエット。Appleの新製品登場シーンみたいですがその正体は…

ポテトです。1本だけだとやけにシュールですね。

丁寧に指で触っていきますが、かなり前のiPhoneの時もこんなシーンあったような…w

ナプキンが動いています。静止画がうごくシーンはAppleのプレゼンなんかでもおなじみ。

ナゲットも登場。実際にパカッと開くシーンはMacbook Airでしょうかw

そして再びシルエット!こ、この形は…。

ビッグマ…Mac

もうしっかりMacって書いてありますね。

そしてまたも先ほどの店員が。「唯一変わった味は、そのすべて」とでも言いたそうな表情です。

ハンバーガーのロゴが出てCMはこれで終わります。このロゴもAppleマークにそっくりですね。

もちろん、このCMはAppleともマクドナルドとも関係ない個人が作ったただのパロディ作品。しかしAppleのポイントを押さえて、とてもクオリティの高い作品に仕上がってますよね。

仮にAppleのジョナサン・アイブがマクドナルドにいたら、こういうCMが作られていた…かも?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました