バンドを変えるだけ!今使っている腕時計をスマートウォッチにできるアイテムが登場

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

最近、様々なスマートウォッチが各社から販売されていますが、高価格であることや現在使用している時計が気に入っているため、買い換えられないという人も多いですよね。

そんな方々にオススメしたいのが、この度クラウドファンディングサイトのKickstarterに登場した「Unique」と呼ばれる時計バンド。

なんとバンドにICチップやBluetoothセンサーを内蔵しているので、今使っている腕時計のバンドを「Unique」に変えるだけで、カンタンにスマートウォッチ化することができちゃいますよ〜!

普通の腕時計をスマートウォッチにグレードアップ!

今回ご紹介する「Unique」は、ICチップやBluetoothセンサーを内蔵した時計バンド。

普通の時計に「Unique」を装着させることによって、スマートウォッチのように使用することができます。

例えばランニングをしている時の心拍数を計測して専用アプリに表示してくれたり…

取り込み中に掛かってきた電話をタップで切断したりすることも可能だそう。

また、スマホを家や会社などに置き忘れるという人に嬉しい「置き忘れ防止機能」も付いており、スマホとの距離が一定以上になるとバンドが振動する仕組みになっています。

気になるお値段ですが、現在クラウドファンディングサイトのKickstarterにて資金を募集している段階で、記事執筆時点では169ドル(約2万円)の出資で茶色、こげ茶色、黒のいずれか1つを入手することが可能です。

自分が普段使用している時計をそのまま利用することができるので、興味のある方はぜひこの機会にこちらのページから出資を検討してみてはいかがでしょうか?


関連記事