スーファミに続き、ファミコン型モバイルバッテリー登場!マイクで録音もできるぞッ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

先日スーパーファミコン型のモバイルバッテリーをご紹介しましたが、なんとあの商品に新作の「ファミコンモデル」が登場しました。

今回のモデルではモバイルバッテリーとして使えるだけでなく、「ボイスレコーダー機能」や「カードリーダー機能」も搭載されているんだとか。さっそく見てみましょう!

ボイスレコーダーやカードリーダー機能を搭載

今回ご紹介する「レトロ2コンバッテリー」は、「ボイスレコーダー機能」や「カードリーダー機能」が搭載されたモバイルバッテリー。

外観はアラフォー、アラフィフ世代が夢中になった「ファミコン」のコントローラーを模しており、思わずボタンをポチポチと押してしまいそうなほどリアルに再現されていますw

モバイルバッテリーとしては急速充電が可能な2.0A出力USBポートが1つ搭載されていて、バッテリーの容量はiPhone 6sが1回半充電可能な3,600mAh。

そして本体の真ん中にはマイクが付いているのでボイスレコーダーとしても利用することが可能です。

またカードリーダー機能も内蔵されているので、録音した音声をMicro SDに保存してカンタンにパソコンへ送信すること可能。

気になるお値段はAmazon3,996円で、11月30日から順次発送となる予定とのこと。

昔は「2コン」の人気はかなーり低かったですが、いまの時代になってマイク部分に録音機能をつけてくるとは…w 毎回2コンを使わされて苦汁をなめていた方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

レトロ2コンバッテリー
モバイルバッテリー
3,996円
参考:Amazon

関連記事