買うしかない!Lightningケーブルの断線を防ぐカバーが安くてオススメだぞ

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

以前かみあぷで、たった108円でLightningケーブルの断線を防ぐ方法をご紹介しましたが、少し手間が掛かってしまうため実践するには少しハードルが高いですよね…。

そんな中、Lightningケーブルの付け根を保護してくれるプロテクターが発売され話題となっています。

これからのLightningケーブルには、必須のアイテムになること間違いなしの商品ですよ~!

 

Lightningケーブルを保護してくれるプロテクター

コネクタの上下を気にすること無く利用できることで便利なLightningケーブルですが、付け根の部分の耐久性が弱く断線してしまうこともしばしば…。

以前かみあぷでご紹介した”100円均一の「配線カバー」をドライヤーで溶かしてケーブルを強化する方法”もあるのですが、手間が掛るため少し面倒ですよね><。

そこで今回ご紹介したいのは、Lightningケーブルの断線を保護するためだけに開発された専用プロテクター。

このようにLightningケーブルの断線の原因となる箇所に装着するだけで、根本から過度に折れ曲がる事を防いでくれます。

ただし、1つ気をつけたいのが対応しているケーブルの種類で、メーカー側が対応を確認しているのはiPhone 5s以降の純正Lightningケーブルとなっており、その他のケーブルは太さが違うため未対応なんだとか。

気になるお値段はケーブルの上下にはめ込める2つセットでなんと480円!Amazonから購入することができます。

かなりお手頃な価格となっているので、ケーブルを持ち運ぶことが多くよく断線してしまうという方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか!?

Lightningケーブルプロテクター
USB充電ケーブル
¥480(+送料¥340)

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Amazon

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事