6s Plusユーザーは確認しておこう!一部の端末で液晶に黒ずみが発生している模様

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

Apple待望の新機種であるiPhone 6s/6s Plusが発売され、意気揚々と新端末を利用している人もいるかと思います。

しかし、ここにきてiPhone 6s Plusの一部端末においてディスプレイの特定箇所に黒ずみが発生する不具合が多数報告されているそうなんです。

発売されてからまだ数日しか経っていないため初期不良の可能性が高そうですが、6s Plusを購入した方は念のため自分の端末を確認しておきましょう!

画面の一部に黒い影が発生

発売されて間もないiPhone 6s Plusの一部端末において、ディスプレイに不具合が発生している模様です。

その不具合とは、ディスプレイの特定箇所に黒ずみのような影が発生するというもの。

この黒い影のようなものは端末によって個体差があるようで、一目で分かるようなものものもあれば目を凝らして見ないと分からないものまであるようです。

原因はバックライトの不具合と推測されるようなのですが、一貫して言えるのは画面の中央ではなく端の部分に黒い影が発生していることが多いということ。

現在この不具合はiPhone 6s Plusでのみ報告されている症状らしく、今後のAppleの対応が気になるところです…。

一目見て分かるような症状であれば交換してもらえる可能性が高そうですが、一部分の場合は個人の捉え方の問題になりそうなので、これから購入を検討している人はストアでよくチェックしてから受け取るようにしましょう!

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事