記事内にアフィリエイト広告が含まれます

こんなに違う! iPhone 6sとiPhone 6s Plusの「手ブレ」を比較してみよう

iPhone

どうもハンサムクロジです。

先日発売されたiPhone 6sと6s Plus。画面の大きさなど違う点はたくさんありますが、特に気になるのがiPhone 6s Plusにのみ搭載されている動画撮影時の「光学手ブレ補正機能」です。

手ブレがどの程度軽減されるのか、iPhone 6sと6s Plusで同時に同じ景色を撮影して比較した映像がYouTubeにて公開されていたのでご紹介します!

圧倒的な手ブレ補正機能

以下がYouTubeでGIGA TECHが公開していた手ブレ補正を比較した映像。画面の左半分がiPhone 6s、右半分がiPhone 6s Plusで撮影したものです。

見てもらえれば一目瞭然。歩きながら動画を撮影すると発生する上下のブレが、iPhone 6s Plusで撮影した方ではなめらかに補正されています!

静止して撮影している場面でも、細かい手ブレが軽減されているのが分かります。

動画撮影時の「光学手ブレ補正」機能はiPhone 6s Plusにのみ搭載されているものです。

この手ブレ補正機能が欲しいという方は、iPhone 6s Plusを購入したほうが良さそうですね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました