『Google Keep』やっとリリース! Google発メモサービスのiOS版公式アプリが登場

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Googleのオンラインメモサービス『Google Keep』のiOS版公式アプリが、ついにリリースされました。

今まではサードパーティ製アプリやウェブ版でしか利用できませんでしたが、今後はこの公式アプリから『Google Keep』をにアクセスできます!

Google Keep – 思い付いたら、どこにいてもメモ
仕事効率化
無料

テキストやリスト、写真、音声をメモ

『Google Keep』は、テキストだけでなく、リスト写真音声などをまとめてメモできるのが特徴。

メイン画面下部からすぐに入力を開始できます。

メモの色を変えることも可能。リマインダー機能も搭載しているので、保存した内容をあとでお知らせしてくれるのもポイントです!

特にすごいのが音声メモ機能。iPhoneに向かってメモしたい内容を話すと、話した内容はもちろん、その内容をテキストに変換して付け加えてくれますよ。

文字を打つのが面倒な時など重宝しそうな機能です!

Android端末からiPhoneに移行すると、このアプリが無いために『Google Keep』が利用しづらく、不便に感じていた方も多かったと思います。

アプリは無料で提供されているので、まだ使ったことの無い方も試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか!?

Google Keep – 思い付いたら、どこにいてもメモ
仕事効率化
無料

関連記事