重さはわずか20g!カメラのリモコンにもなる超小型Bluetoothスピーカーが登場

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneで音楽を思いっきり楽しみたいけれど、端末内蔵のスピーカーでは音量に限界がありますし、かといって大きなスピーカーを持ち歩くというのも少し面倒ですよね。

そこで今回は、本体重量がわずか20gと持ち運びにとても便利な小型のBluetoothスピーカーをご紹介します。

大音量のスピーカーの他にも通話時のハンズフリーマイクや、カメラのリモートシャッターとしても利用できる便利なアイテムとなっていますよ〜!

本体重量はわずか20g

今回ご紹介するのは、エレコムから発表されたスマホ向けの小型Bluetoothスピーカー「LBT-SPCB01AV」シリーズ。

「LBT-SPCB01AV」シリーズは、3cm四方のキューブ状のデザインとなっており、重さはなんと20gととても軽量。

iPhoneとBluetoothで接続することで音楽を大音量で再生することができます。

さらに、Bluetooth接続をしている状態でカメラを起動するとリモートシャッターとして利用することができるほか、ハンズフリー通話時のマイクとしても使用可能。

またバッテリーは充電式となっていて、一度の充電でおよそ1時間半の連続再生が可能となっています。

気になるお値段は2,480円となっており、発売開始は10月上旬を予定。カラーバリエーションは全部で6種類用意されているので自分好みのデザインを選べそうですね。

iPhoneで音楽を思いっきり楽しみたいという人や、コンパクトなスピーカーが欲しいという人にピッタリなアイテムとなっているので、気になった方はぜひ公式サイトから最新情報をチェックしてみてください!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ELECOM

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事