新機能満載のiOS 9リリース! ゲーム好きの人は対応アプリを確認しておこう

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ついにiOS 9がリリースされました。見た目のデザインに大きな変化はないものの、様々な機能が追加された新しいiOSが登場しています!

新しい機能をいち早く試したい……という方が多いかと思いますが、ゲーム好きの方は少し様子を見た方が良さそうです。

iOS 9に対応したゲームアプリはあまり多くありません。よく遊ぶゲームが対応しているか事前に確認してからアップデートしましょう!!

アップデートをする前に

予定どおりのiOS 9リリースですが、全てのアプリが新しいiOSに対応しているわけではありません。

特にゲーム系アプリは対応が遅れているものが多く、人気のモンスターストライクにもLINEでマルチプレイをする際の不具合確認されています。

自分がよく遊ぶゲームがiOS 9に対応しているか、または不具合が出ていないかなどを確認し、問題が無いことが確認できたらアップデートしましょう!

アップデートしてみよう

確認が済んだらiTunesなどで端末内のデータをバックアップし、さっそくiOSをアップデートしてみましょう!

端末をWi-Fiに接続した状態で、設定アプリの「一般」から「ソフトウェア・アップデート」を選択し、

「ダウンロードとインストール」をタップします。

あとは規約に同意してインストールが完了するまで待てばオーケー。今回は念のためiPhoneではなくiPadからアップデートしてみました。

どのような新機能が搭載されているかについては、「iOS 9の公開日が9月16日に正式決定!iOS 8から何が変わるのか徹底解説」が参考になるはずです。

合わせてチェックしてみてください!!


関連記事