【朗報】50GBが100円に!格安になったiCloudストレージの新プランは9月25日より開始か

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

9月9日に行われたAppleのスペシャルイベントでは、iPhone 6sやiPad Proなどの新機種の発表に加えて、iCloudストレージの新料金プランも発表されました。

新しい料金プランは、100円で50GBもの容量を利用できるプランが登場するなど低価格化されており、iCloudがより身近なものになっています。

イベント内では新料金プランの開始時期について触れられていませんでしたが、どうやらiPhoneの発売と同じタイミングで始まるようですよ!

新料金プランでは50GBが100円から

9月9日に行われたAppleのスペシャルイベント内で、iCloudストレージの新料金プランが発表されました。

以下が新旧の料金プラン表にしたもの。(為替レートにより価格が若干変更となる可能性があります。)

こうやって見てみると、旧プランでは最低価格であった100円→20GBのプランが廃止され、100円→50GBに変更されているほか1TBのプランが半額になっているなど、全体的に安くなった印象がありますね。

今まで100円→20GBという容量の少なさに不満を感じていた人もいるかもしれませんが、100円で50GBも使えるなら…と考えるという人も多いのではないでしょうか。

Photo credit: omarjordanf / Foter / CC BY-SA

気になる新料金プランの開始日ですが、海外メディアの「iDownloadBlog」によればAppleスタッフとのチャットから、iPhone 6s/6s Plusの発売日と同じ9月25日となることが伝えられています。

あくまでアメリカ国内での情報なので日本での正確なサービス開始時期であるかはわかりませんが、100円で50GBは魅力的なサービスなので、ぜひこの機会に利用を検討してみてはいかがでしょうか!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事