iOS版『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』近日リリース決定! シリーズ全制覇までもう少し

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS版ドラゴンクエストシリーズに、新たな作品が追加されることが明らかになりました。

リリースされるのは『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』。詳細は不明ながら近日リリースされるそうです。

スクエア・エニックスが、東京ゲームショウ2015特設サイトで発表しました!!

3DS版の移植作品になりそう?

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』は、2000年にプレイステーション版、2013年にニンテンドー3DS版が発売され、累計500万本以上を売上げた人気作品。

公開されたスクリーンショットではキャラクターが立体的に描かれているので、おそらく今回iOS/Android版としてリリースされるのは3DS版を移植&スマートフォン用にアレンジしたものになると思われます!

A4サイズで16,000ページ分にもなる膨大なシナリオはドラゴンクエストシリーズ屈指のボリューム。

アプリ自体の容量はかなり大きなものになりそうですが、それに見合った濃密な時間をゲーム内で過ごすことができそうです!

シリーズ全制覇までもう少し

今回発表された『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』を含めたドラクエ8までの作品は、すでに2013年時点でスマートフォン版のリリースが発表されていました。

ドラゴンクエスト10はドコモのdゲームでクラウド版が配信されていて、一部のAndroid端末でプレイ可能。ドラゴンクエスト9に関しては今のところスマートフォン対応についての情報は出てきていませんが、3DSからの移植は珍しくないのでスマホ版リリースの可能性は低くないものと思われます。

photo credit: ドラクエ via photopin (license)

3DS版でのリリースも決定している最新作ドラクエ11も含め、もしかしたら今後全ドラクエがスマートフォンで遊べる日が来るかもしれません!

そうなることに期待しつつ、まずは『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』のリリースを楽しみに待ちましょう!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事