【世界初】ネコ目線で街を歩ける!広島キャットストリートビューが公開されたぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

路地裏で自由気ままに暮らしている猫。人間の雑踏に紛れて彼ら自身の快適な生活を送っているように見えますよね。

そんな猫目線で街をうろつくことのできるストリートビューが登場しました。商店街に住む看板猫も詳しく紹介されており、猫が人々に愛されているのがよくわかりますよ!

猫目線で歩き回ろう

「猫になっても、いいんじゃないッ?」なんていうジブリ映画が昔ありましたが、今回紹介するサイトはまさに猫の目線で広島の路地裏を探索できるというもの。

まずは紹介動画がありましたので御覧ください。

「広島キャットストリートビュー」は広島県が観光のキャンペーンでやっている「カンパイ!広島県」のサイトの一環として公開されました。

ちょうどストリートビューを見るように猫の目線でうろつき、商店街の店舗の紹介や看板猫の紹介を見ることができます。

さっそくこちらからアクセスしてみましょう。スタート地点は商店街の中のようですね。中央をタップですすみ、左右にフリックすると向きを変えられます。

ちなみにこのララちゃんがストリートビュー画面左下で案内をしてくれますよ。う〜ん美人!

ウロウロしてみると、青い店のアイコンを見つけました。このアイコンをタップしてみます。

「やまねこカフェ」の説明が表示されました。猫関連グッズの販売やラテアートのお店みたいですよ。猫好きさん必見ですねぇ。

ちなみにストリートビューの中では地域に住む猫も多数収められています。猫毎に紹介も掲載されており地域の人が猫を大切に思っているのがわかりますね。

商店街だけでなく少し街を離れた寺なども収録されており、思った以上にボリュームがあるなと感じました。ストリートビューを見るとワクワクする方、猫好きな方は特にオススメです。

もし近々広島に行く予定のある方は、このサイトを見つつ実際に歩きまわってみるのもいいかもしれませんね!


関連記事