新型Apple TVはゲーム機化する!? Siriも搭載し全く新しい端末へ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

9月9日のスペシャルイベントで発表されると噂がある、新型Apple TVに関する新しい情報が出てきましたよ。

9to5Macによると、新型Apple TVはリビングルームを支配するためにゲームプレイ機能をフィーチャーした製品になるだろうと伝えています。

こうなるとXbox、Wii、PlayStationといった据置型ゲーム機と競合する製品になる可能性が出てきましたよ!

Siri搭載、新しいリモコン、App Store

記事によると、新型Apple TVでは専用のApp Storeからゲームアプリなどをダウンロードして遊べるようになるのだそうです。

コントローラーは新しくなったリモコン。物理キーとタッチパネルを搭載して、Siriを起動するためのボタンも用意されるとのこと。

サードパーティ製のBluetoothゲームコントローラーもサポートし、ゲーマー需要にも応える準備があるようです!

発表は9月9日、新型iPhoneとともにその姿が明らかになる予定。

価格は149ドル(約18,000円)から199ドル(約24,000円)の間で10月にも発売されると予想されています。

Appleはご存知のとおり、iPhoneとApp Storeでモバイルゲーム市場に変革をもたらしました。

手軽に安価でダウンロードできるゲームアプリが、そのほかのゲーム専用機器を超える盛り上がりを見せています。

PlayStationやXboxとはまた違ったタイプのゲームを展開していくと思われますが、モバイルでの盛り上がりをそのままリビングルームに再現できるのか……要注目です!!

参考:9to5Mac

関連記事