急いで!!夏休みの宿題を今すぐ終わらせるためのアプリまとめ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

急いで終わらせたいのになかなか進まない夏休みの宿題。

遊びたい!でも終わらないといけない……。だけどとにかく面倒くさい!!

今回はそんな夏休みの宿題を今すぐ終わらせたい学生のみなさんにオススメなアプリをまとめてご紹介したいと思います!

1.PhotoMath

ひとつめは数学の宿題に使えるアプリ「PhotoMath」です。

このアプリは、数式をカメラに収めるだけで計算を解いてくれるアプリ。赤い枠を指で調節して数式を囲むようにすると、下部に答えが表示されます!

さらに「手順」をタップすると、計算の手順を確認することも可能。

リストを選択すれば、計算手順の解説も確認できます。

全ての計算をアプリで行っては勉強の意味がないので、どうしても分からない計算や、答え合わせに使うのがいいかもしれませんね!

PhotoMath
教育
無料

2.現代史年表

ふたつめは現代史の宿題に使えるアプリ「現代史年表」です。

このアプリは、明治44年(1911年)から平成26年(2014年)までの年表を確認できる無料アプリ。

左右スクロールでその年の出来事を一覧できるのが特徴です!

表示切り替えでリスト形式にすることも可能。さらに細かい事件までチェックできます。

事件をタップすれば、それに関するYouTube動画が一覧で表示されるので、ここで事件について動画を使って学習することが可能!

現代史に限りますが、年号から事件を調べる時などに便利ですよ!

現代史年表
辞書/辞典/その他
無料

3.元素周期表

みっつめは「元素周期表」です。このアプリは理科の宿題で使えるアプリ。

118種類の各元素がリスト形式で表示されており、タップすることで周期や分類、発見年など細かいデータを閲覧することができます!

無料で提供されているのもオススメポイント。シンプルで分かりやすいアプリですよ!!

元素周期表
教育
無料

4.Google翻訳

英語の宿題に使えるのは「Google翻訳」アプリ。

自分で単語を入力して翻訳し、素早く意味を調べることができます。

また、テキスト入力だけでなくカメラ機能を使って翻訳したり、

音声を読み取って翻訳することも可能。

特に写真による翻訳は、宿題のプリントをそのまま写真に撮って翻訳してしまえるのでとっても便利です。定番アプリですが活躍する場面は多いですよ!!

Google翻訳
辞書/辞典/その他
無料

5.Yahoo!知恵袋

最後は裏技的なアプリ「Yahoo!知恵袋」です。

使い方はとっても簡単。質問ボタンをタップして、

「問題の答えを教えて!」といった感じで質問するだけ!!

考えても分からないことは自分で調べる。調べても分からないことは人に聞いて教えてもらうのが一番です。

ちょっとずるい使い方ですが、わりと丁寧に答えてもらえることが多いのでぜひ活用してみてください!

Yahoo!知恵袋-相談から裏技ハウツーまで何でも解決!
辞書/辞典/その他, ライフスタイル
無料

というわけで、以上、宿題で使える5つのアプリをご紹介いたしました。

どうしても急いで宿題を終わらせてしまいたい方は、試してみるといいかもしれません。無料アプリばかりなので、ぜひお試しあれ!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事