今年後半は大作映画がいっぱい! 上映情報・レビュー・試写会情報を集めるのに便利なアプリ4選

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

アベンジャーズ2やターミネーター:ジェ二シス、ジュラシック・ワールドなどなど、2015年は大作映画が続々公開されています。

そこで今回は、映画に関する最新ニュースやレビュー、試写会情報などを集めるのに便利なアプリを4つご紹介したいと思います!

紹介するアプリを使って、この夏は映画を思いっきり楽しみましょう!!

1.映画.com

まずは定番の映画情報サイト「映画.com」のアプリ版。

作品情報のチェクやレビューの書き込み・閲覧のほか,現在地から近くの映画館を見つけて上映情報をチェックしたり、

最新のニュースまでまとめてチェックすることができます!

特に便利なのがチェックイン機能。興味のある俳優や作品をチェックインすることで、タイムラインから知りたい情報だけをまとめて閲覧することができます。

動作も軽快でデザインも見やすいアプリです!オススメ!

映画.com
エンターテインメント
無料

2.Filmarks

「Filmarks」も「映画.com」同様、作品情報やレビューの書き込み・閲覧、映画ニュースのチェックができるアプリです。

そのうえで、観たい映画の管理やレビューに特化した機能の提供が特徴となっています!

使い方もシンプル。一覧から気になる作品を選択して「観たい!」ボタンをタップすると…、

プロフィールに作品が追加され、自分が観たいと思っていた映画をいつでも確認することができます!

映画を観たらレビューマークをタップ。感想と評価を書き込んで、SNSにシェアしましょう!

このアプリは他のユーザーをフォローできるのも特徴。フォローしたユーザーのチェックした作品は、タイムラインで確認できます。

自分と趣味の合いそうなユーザーをフォローして、レビューなどをチェックしてみるのも楽しいですよ!!

Filmarks
エンターテインメント
無料

3.映画ランド

「映画ランド」は、基本的な機能は上記アプリと似ているのですが、試写会などのプレゼントが充実しているのが特徴となっています。

さらに映画のチケット予約がスピーディーに行えるのもポイント。観たいと思った時に素早く席を確保することができます!

アプリを開いて作品を選択し、「上映時間」をタップ。

すると、現在地近くの劇場の公開時間がずらっと表示されます。時間をタップすると直接予約ページに遷移して、そのまま席を確保できちゃいますよ。

メニューの「プレゼント」からは、試写会やグッズなどのプレゼント企画に応募することも可能。

他のアプリと合わせて使いたいアプリ。映画好きには嬉しい試写会のプレゼントは、特にチェックする価値ありです!!

映画ランド
エンターテインメント
無料

4.IMDb

最後にご紹介する「IMDb」は、洋画や海外ドラマの最新トレーラー&ニュースをチェックできるアプリです。

英語のアプリなので詳しく読むのは大変ですが、海外で公開されたトレーラーを見たいという方にはピッタリですよ!

洋画や海外ドラマが好きな方はぜひチェックしてみてください!!

IMDb
エンターテインメント
無料

以上、4つのアプリをご紹介しました。どれも映画を楽しむのにピッタリの便利なアプリとなっています。

個人的には「映画.com」と「IMDb」を便利に使っています。ぜひ色々試して、自分にピッタリのアプリを見つけてみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事