ニュースをいつでもチェック! ウィジェットから読めるニュースアプリ5選

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

日々更新される新しい情報を、アプリを開くことなくいつでもどこでもチェックしたい……!

そんな方にオススメな、iOS 8のウィジェット機能対応のニュースアプリを5つ紹介したいと思います。

以下のアプリならウィジェットからニュースにアクセスできるので、他のアプリを開いていてもすぐに新しい情報に触れることができますよ!!

1.スマートニュース

ひとつめは定番ニュースアプリ「スマートニュース」です。

ウィジェットに設定すると、本日のトップニュース3選が表示されます。タップで記事を直接開けるほか、「もっと読む…」をタップでアプリを開くこともできます。

小さいサムネイル画像と見出しで、どんな内容なのかひと目でチェックできるのは嬉しいですね!

スマートニュース
ニュース
無料

2.カメリオ

好みのテーマを指定して、それに合わせたニュースを配信してくれるアプリ「カメリオ」もウィジェットに対応しています。

設定すると、以下のように「特集」「マイテーマ」「おすすめ記事」から、ひとつずつ記事を表示してくれます!

自分の嗜好に合ったニュースを素早くチェックしたいという方にオススメのアプリです!!

カメリオ
ニュース
無料

3.LINEニュース

3つめはLINEのニュースアプリ「LINEニュース」。こちらは最近ウィジェットに対応しました。

スマートニュースと似たようなデザインで、3つの最新ニュースが表示されます!

配信時間が表示されているので、どの程度新鮮なニュースなのかひと目でチェックできるのが特徴。常に新しい情報を仕入れておきたい方にオススメです!!

LINE NEWS
ニュース
無料

4.Yahoo! JAPAN

4つめは「Yahoo! JAPAN」。Yahoo!がリリースしている公式アプリです。

Yahoo!のサービスを便利に使えるアプリなのですが、ウィジェットはニュースと検索に特化しているのが特徴。

検索窓と最新ニュースを4件表示してくれます!

ニュースをタップすると記事が、検索窓をタップすると検索画面が開きます。ウィジェットからどちらも起動したいという欲張りな方にオススメです!!

Yahoo! JAPAN
ニュース
無料

5.Yahoo!ニュース

最後は4つめと同じくYahoo!からリリースされているアプリ「Yahoo!ニュース」です。

こちらは上記のどれよりも表示記事数が多く、見出しと一緒に書き出しまでチェックできるのが特徴。更新時間も表示されるので、新しい情報なのかどうかも同時に確認できます。

8件のニュースをチェックできるにも関わらず表示領域も広くないので、通知センターで邪魔にならないのもいいですね!

Yahoo!ニュース
ニュース
無料

個人的には「Yahoo!ニュース」が一番のお気に入り。さすが大手Yahoo!のニュースアプリといった感じで、情報量、更新頻度ともに一番だと思います。

とはいえ利用する方によって便利なアプリは変わってきます。ぜひ色々と試して見てください!!


関連記事