これだけ入れておけば完璧!何を食べようか迷った時にサクッとお店を探せるアプリ5個

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

久しぶりに友達と会って、いざどこに食べに行こうかとなって行くお店が決まらない…そんな事ありますよね。

今回はそんな時に活躍するサクッと今いる場所の周辺にあるお店を探せるアプリを5つ、ご紹介したいと思います。

これだけ入れておけば、もうお店探しでウロウロすることはありませんよ!

現在位置から周りのお店を探せるアプリ5つ

旅行で知らない土地に行った時や、予定外でご飯を食べることになった時に困るのがお店選び。

そんな時に、今いる場所の周辺にあるお店をさっと調べられるアプリを5つご紹介します。

1. お店が営業中かも分かる『Yahoo!地図』

手っ取り早くお店を探すなら、まずチェックしたいのが『Yahoo!地図』。

アプリを起動したら検索ウインドをタップして「レストラン」や「居酒屋」などのカテゴリを選ぶだけで、現在位置の周辺にあるお店をリストアップしてくれますよ。

また、お店のアイコンはオレンジなら営業中、灰色は閉店と色分けされているので、行ってみたら閉まっていたなんてこともありません。

行きたいお店にはそのまま経路検索することもできるので、初めての土地でも迷わずお店にたどり着けますよ。


Yahoo!地図
ナビゲーション
無料

2. 目的に応じたお店が選べる『ヒトサラ』

急に職場の人と飲みに行くことになった、気になるあの子と突然ご飯を食べることに…などに応じてお店を調べられるのが『ヒトサラ』。

このアプリのおすすめポイントは目的に応じたお店を教えてくれること。例えば、「個室のあるお店」や「歓迎会・送別会におすすめのお店」など細かく目的に応じてお店を探せるんです。

さらに「歓迎会・送別会におすすめのお店」を選ぶと、「個室」「貸切り」などこだわりポイントなどでさらに細かく絞り込みが可能。

他のアプリにはない絞込み機能で、このアプリを使って幹事をやればあなたの株があがること間違いなしです。

ヒトサラ
フード/ドリンク
無料

3. 自分の好みを学習しておすすめを教えてくれる『SARAH(サラ)』

よく読む記事を学習するニュースアプリのように、自分の食べ物の好みを学習しておすすめしてくれるのが『SARAH(サラ)』。

このアプリは他のユーザーの投稿した料理に”LIKE“をしていくことで料理の好みを学習し、自分好みの料理を提案してくれるんです。

また現在位置から徒歩10分以内などと設定して検索すれば、美味しそうな料理の写真付きでおすすめのお店を提案してくれます。

検索結果にはお店でなくユーザーが投稿した料理が表示されるので、ピンポイントで食べたい料理を探したい時におすすめですよ。

味覚がわかるグルメアプリ「SARAH(サラ)」
エンターテインメント
無料

4. ラーメン好きは必携『ラーメンマップ』

知らない土地に行ったらそこの有名なラーメンを食べたい…そんな時に活躍するのが『ラーメンマップ』です。

使い方は簡単でアプリを起動すれば、今いる場所の周辺にあるラーメン屋をズラっとピックアップ。しかも評価に応じてオレンジ・緑・青とピンの色が分かれているので、評価の高いラーメン屋がすぐに分かりますよ。

さらに店舗の詳細情報から「ラーメンデータベース」を開けば、実際にそのお店でラーメンを食べた方のレビューをチェックできます。ここを事前にチェックしておけば完璧!

人によって好みが分かれるラーメンだけに、行く前にこのアプリで詳細をチェックしていけば有名店だけど合わなかったなんてこともなくなりますね。

ラーメンマップ
フード/ドリンク
無料

5. 迷ったらチェーン店を検索『ロケスマ』

もう選ぶのも面倒臭い…そんな時は味の分かっているチェーン店を検索できる『ロケスマ』の出番。

アプリを起動して食べたいジャンルを選べば、周辺のチェーン店を一発で調べることが出来ます。

選べるジャンルが豊富なので、ちょっと一息つくカフェやファーストフードなどもさくっと調べられますよ。

知らない土地に行って困ったら、とりあえずチェーン店に行けば間違いなし!他にも100均マップなど使える地図情報が満載なので、とりあえず入れておきたい1本です。

ロケスマ
ナビゲーション
無料

まとめ

以上、今いる場所の周辺にあるお店を探せるアプリを5つご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

どれも色んなシーンで活躍するアプリばかりで、しかも無料。入れておいて損はないアプリばかりなのでぜひお試し下さい!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事