記事内にアフィリエイト広告が含まれます

東日本大震災から早4年…検索するだけで10円募金できる「チャリティー企画」が今年も実施されるぞ

ニュース
YouTube

こんにちはkimiです。

東日本大震災から4年が経つ今年。まだまだ様々な団体が復興に向けて日々努力を続けています。

ただ自分も復興に協力したいけど「個人的に直接ボランティアに行ったり寄付をしたりするのは難しい…」と感じている方も多いですよね。

そんな中、いつも皆さんがやっている”簡単なこと”で被災地を応援できる企画が行われますよ!

3月11日にヤフーで「3.11」と検索するだけ!

「Search for 3.11」と題された企画のイメージ動画がありましたので是非ご覧ください。

復興に向けて様々な団体が日夜活動を続けているのは頭の片隅ではわかっているものの、実際に支援するとなると「どうしていいかよく分からない」という人もいるのではないでしょうか。

震災から4年目となる今年、昨年に引き続きヤフーが1日限りのチャリティー企画を行います。

ヤフーの検索サービスを使ってできるこちらの被災地応援企画は、ヤフーで本日3月11日に「3.11」と検索するだけで、1回につき被災地支援団体に10円を寄付されるというもの。

検索するだけで募金でき、またユーザーが募金額を負担する必要がないので気軽に行うことができます。

昨年も同様のチャリティー企画が行われ、なんと約2,500万円の募金がされたようですよ。

募金は、福島の子供達の教育やスポーツ、奨学金を支援する団体や東北の食産業の復興に取り組む団体など6つの団体に寄付されます。

なお、「3.11」というキーワードでないと寄付対象にならず、「3月11日」や「3/11」ではカウントされないようなのでお気をつけください。

検索するだけで気軽に取り組めるチャリティー活動。1日限りですがぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました