【小技】実は簡単に消すことができるぞ!Facebookの操作音をオフにする方法

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

前回のFacebookアプリのアップデートから、Facebook内でアクションを起こす度に「ピコッ」や「シュッ」というような操作音が鳴るようになりました。

おそらくFacebook側が良かれと思って付けた効果音かと思われますが、外で使っているとこの操作音が意外と大きくて鬱陶しいんですよね…。

そこで今回は、このいらない操作音を消す方法をご紹介します!

Facebook
ソーシャルネットワーキング
無料

Facebookアプリ内の設定を変更しよう

現在、Facebookのアプリでは友達の投稿に「いいね!」を押したり、シェアをしたり何らかのアクションを起こすと、効果音が鳴るようになっていますが、実はアプリ内の設定から簡単にオフにすることができるんです!

Facebookのアプリを起動したら、右下の「その他」→「設定」という順番にタップしてください。

次に、「音声」という項目を選択すると「アプリ内サウンド」という項目が”オン”になっているので、これを”オフ”に設定しましょう!これで設定は完了です。

少し見つけにくいですが、意外と簡単は方法で消すことができるので、Facebookの操作音が鬱陶しいと感じている方は設定してみてくださいね!

Facebook
ソーシャルネットワーキング
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:iPhone女史

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事