Googleの履歴ページに気をつけよう!iPhoneから消したつもりでもWeb上には残っているぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

みなさん、GoogleのWebの履歴ってどうしていますか?いかがわしいサイトを利用していなくても、やはりWeb履歴というものは他人には見られたくないものですよね。

実はGoogleの場合、iPhoneの設定で端末から履歴を削除しても、Googleの履歴ページには履歴が残り続けてしまうんです!

そこで今回は、実は危ないGoogleの履歴ページについてご紹介します。

Googleの履歴ページとは

そもそもGoogleの履歴ページって何?どうやって見るの?という人も多いと思います。

Googleの履歴ページとはGoogleのトップページの下部にある、「設定」という項目から「履歴」を選択するか、(https://history.google.com/history/にアクセスすることで、自分のWeb履歴をみることができるサービスなんです。

逆にいうと、自分のiPhoneでGoogleにログインしたまま他人に端末を貸してしまうと、何らかの形でそのページを開かれてしまった場合に自分のプライバシーを完全に覗かれてしまうことになります。

またこのGoogle履歴は、iPhoneの設定で端末から削除してもWeb上には残ってしまうのでとっても厄介><

そこでこのGoogle履歴を他人に見られなくする方法としては、ブラウザでGoogleの何らかのサービスをログインして利用した後は必ずログアウトすること!これがとっても大切なんです。

ログアウトさえしてしまえば先ほどの方法で履歴を見ようとしても、このようなログインページが表示されるだけなので、履歴を見られてしまうということもありません。

またすぐに使うからログインしたままでいいやーという方が多いと思いますが、こんなに簡単に履歴を見られてしまうと思うと、やっぱりログアウトする習慣ってとっても大切なんですね。

Googleにログインしたまま端末を友達に貸したりする事がある方は是非気を付けてみてください!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事