記事内にアフィリエイト広告が含まれます

InstagramがTwitterを超えた! 月間アクティブユーザーが3億人を突破

アプリ

どうもハンサムクロジです。

写真共有SNSのInstagramが、ついにTwitter超えしました。

月間アクティブユーザー数が3億人を突破し、1日に7,000万件を超える写真や動画がシェアされている世界規模のコミュニティにまで成長したと発表しています!

Twitterの月間アクティブユーザー数は2億8,400万人と発表されているので、1,600万人の差をつけて追い越したことになります。これはすごいですね!!

過去9ヶ月で一気に成長

伝えていたFORTUNEによると、Instagramは過去9ヶ月で一気に1億人以上のアクティブユーザー数を追加し、現在の月間3億人という数字に到達することができたのだそうです。

Instagramは、コミュニティが着々と広がっている状況を受け、公式アカウントかどうか判断するための「認証バッジ」の提供を開始するとも発表。

また、なりすましやスパムアカウントの凍結作業を継続して行い、使いやすい環境づくりに尽力しているとも案内していました。

日本に限って見るとまだまだTwitterの方が優勢なように思いますが、世界的には文章よりも写真・動画メインでやりとりする文化が浸透しつつあるようです。

この勢いが日本までやってくるのかどうか、注目したいところですね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました