曲ごとに音量調整する必要なし!ミュージックアプリで流れる音量を自動で調整する方法

更新日:

by kimi

photo credit: Fey Ilyas via photopin cc

こんにちはkimiです。

iPhoneで音楽を聴いていると、ある曲だけ音量が大きかったり、逆に小さすぎて聴こえにくい!なんてことありませんか?そのたびにいちいち音量を変えるのはとても面倒ですよね…><

そこで今回は、そんな方に試してほしい設定方法をご紹介します。音量を一括で自動調整できますよ〜

設定から音量の自動調整をオンに!

設定方法は簡単。iPhoneの「設定」アプリ→ミュージックで、音量の自動調整をオンにするだけでOK!

これで曲の音量が自動で調整されるようになりますよ〜!

しかしこれだけでは極端に音量が大きい曲はまだ音量が大きいままの場合もあります。なので、最大音量を制限することによってさらに調整しましょう。

先ほどと同じように「設定」アプリ→ミュージックと進み、「音量調整」をタップします。

実際の音楽を聴きながら、音量制限のバーを動かして最適なところに設定してくださいね。

ということで、音量を自動で調整する方法をご紹介しました。今まで曲ごとに音量を変えてた…という方はぜひお試し下さい!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:SBAPP
kimi
photo credit: Fey Ilyas via photopin cc

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事