記事内にアフィリエイト広告が含まれます

かみあぷライター厳選!絶対入れるべきオススメのカメラアプリ3つをご紹介

アプリ

こんにちは、yumiです。

App Storeの中でも1、2を争うほど数が多いと見られるカメラアプリ。「いっぱいありすぎてどれを使っていいか分からない><」なんて方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、数多のアプリを使ってきたかみあぷライター陣が選んだカメラアプリ3つをご紹介します。どれか「ひとつ選ぶならコレ!」という超厳選のラインナップですよ〜!

静音カメラなら絶対『OneCam』!

ゆうがオススメするカメラアプリ:OneCam
よく撮る写真:ご飯、風景

『OneCam』ってどんなアプリ?

昔からある人気のカメラアプリです。まずすごく静音なのが特徴ですね。シャッター音がないので外食したときの料理の写真も気兼ねなく撮れます!

さらに解像度が選べるのが地味に嬉しい!静音系のカメラって解像度低いものが多いんですけど、これは高解像度まで撮れるのがありがたいんですよね。

『OneCam』をオススメする理由は?

上記機能のほかにも、連写やセルフタイマーの機能もあり、さらにTwitterやFacebook、InstagramなどのSNSへの投稿が簡単なのも特徴です。

なんか色んな機能があって複雑に見えるかもしれませんが、基本的な使い方がカンタンなのがいいですね。起動してから撮影まで早くてとにかく使いやすい!

『OneCam』のココが良ければさらにイイ!

まあ強いていえば…、標準カメラのように音量ボタンでシャッターが切れたらいいかもしれませんね。とは言えそんな困ってませんけどw

カメラは標準アプリで十分…とは言わず、ほかのカメラアプリも使ってみてはいかがでしょうか。かゆいところに手が届く機能がたくさんありますよ。特にこの『OneCam』はホント入れておく価値あり!

OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
写真/ビデオ
¥200

自撮りなら『BeautyPlus』

yumiがオススメするカメラアプリ:BeautyPlus
よく撮る写真:顔写真、食べ物

『BeautyPlus』ってどんなアプリ?

シャッターを押せばすぐに肌質なんかを修正してくれる、プリクラっぽいカメラアプリです。目のクマとかニキビとかも簡単に消せちゃうw

使い方も超簡単なので、直感的に使えますよ!

『BeautyPlus』をオススメする理由は?

さっきも言った通り、自撮りする人はマジで使うべき!何回も撮り直しする必要がなくなりますw

さらに、意外とオススメできるのが「食べ物」の写真。暖色に寄せてあげると美味しそうな写真に早変わりしますよ!なので自撮りはあんまりしない男子にもオススメできるアプリです。

『BeautyPlus』のココが良ければさらにイイ!

あえて言うなら、iPhone 6 Plusにまだ対応していないのか、上部の選択ボタンが押しにくいこと…。結構タップする場所がシビアなので、開発者様ぜひご対応お願いします!w

とは言え他の部分はまったく問題ないですし、自撮りや食べ物の写真をよく撮る方にはオススメできますよ〜!

BeautyPlus
写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
無料

残念な写真をいい感じにするなら『Camera+』

アプリーナがオススメするカメラアプリ:Camera+
よく撮る写真:景色、食べ物

『Camera+』ってどんなアプリ?

イマイチな写真を、ワンタッチでプロ並のいい感じにしてくれるアプリ!色味や明るさなどの細かい補正ができるので、思い通りのイメージに仕上げられますよ〜。

「人物」「風景」「フラッシュ」「鮮明化」といったボタンを押すだけで、ぱっとキレイにしてくれます。明るさや色味、彩度、露出など、手動でカスタムすることも可能!

『Camera+』をオススメする理由は?

どんよりした曇天時の風景も、暗すぎる夜景も、一発でクリアで鮮明になるのがスゴい。景色だけじゃなく、人物や食べ物などなど、どんな被写体もイケますよん。

『Camera+』のココが良ければさらにイイ!

もう慣れちゃいましたが、機能が多いから始めはちょっと迷うかも。もうちょい導線がシンプルになればいいかな。

でも使えば使う程手放せなくなるので、ぜひ投げ出さずに使ってみてほしいですw

Camera+
写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
¥100

ということで、かみあぷライター陣がガチでオススメするカメラアプリ3選をご紹介しました。

「カメラアプリ多すぎてどれ使っていいか分からない><」という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました