Twitter、Facebook、Google+で見逃したくない特定アカウントの投稿通知を受け取る方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

SNSで特定アカウントを監視したい時に便利な、Twitter・Facebook・Google+でアカウントの投稿通知を受け取る方法をご紹介します!

どうしても見逃したくないアカウントがある場合に活用してみてください!!

1.Twitter

Twitter公式アプリを使います。アプリを開いてアカウントを選択。歯車マークをタップすると「通知をオンにする」と表示されるので、これを選択しましょう!

これだけでそのアカウントがツイートする度に通知が送られてきます!

通知を消したい場合はアカウントの設定から通知関連の画面を表示して「ツイート」をタップ。アカウントの横にあるトグルをオフにすればオーケーです。

2.Facebook

Facebookに関しては、友達になっている普通のユーザーの投稿を通知してもらうことはできません。Facebookページの投稿のみ通知してもらうことができます。

タイムラインからFacebookページの投稿を見つけたら、右上にある「V」ボタンをタップ。「お知らせを受け取る」を選択しましょう。

通知を停止したい場合はもう一度「V」ぼたんをタップして、「お知らせを停止」をタップしましょう。

3.Google+

Google+の場合はちょっと特殊です。通知はサークルごとに設定することになるので、通知を受けたいアカウント専用のサークルを用意して、そこで通知を受け取る方法を利用します。

まず専用のサークルを作成します。メニューから「フォロー・サークル」を選択し、「サークルを作成」をタップ。

適当に名前を決めて作成したら目的のアカウントをサークルへ入れましょう。

「フォロー・サークル」のページへ戻ったら、作成したサークルを選択。右上の歯車をタップします。

その中にある「お知らせ/通知」をオンにすれば完了です!!

以上、主要3つのSNSでアカウントの通知を受け取る方法でした!

ぜひ悪用などせず、情報収集を目的として利用してみてください。使い方によってはかなり捗りますよ!!


関連記事