iPhoneで音楽再生したらイヤホンから爆音が!?音量設定をして心臓が止まるのを防ごう

投稿日:

by じんないたくみ

どうも、じんないたくみです。

iPhoneで音楽を聴こうと思ったら、イヤホンから爆音が鳴り響き、「寿命が縮んだ…」なんてことありませんか? 私はそれで冷や汗をかくことが何度かありました…><

でももうそんな経験しなくて大丈夫!実はiPhoneには、この心臓に悪いドッキリを防いでくれるありがたい機能があるんです。びっくりするくらいカンタンに設定できますよ〜!

「再生したらいきなり爆音」を防ぐ方法

iPhoneでは「音量制限」という機能を使って、爆音で耳や心臓を脅かさない設定をすることができます。設定方法も超カンタン!

まずiPhoneの『設定』にある「ミュージック」を選択しましょう。その中に「音量制限」という項目があるので、これをタップ。

あとは、好みに合わせて音量制限を設定するだけです。このスライダーで設定した音量より大きな音量が出なくなるので、安心して音楽が聴けますよ〜!

いままでどれだけの人の寿命を縮めてきたことでしょうか…。これでようやく私たちの平均寿命も伸びてくれそうですねw

ものすごくカンタンに設定できるので、私のようにドッキリさせられた経験のある方はぜひお試しください!

参考:週アスPLUS

関連記事